神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

 

埼玉県から1万5千俵の発注があった。
 東京オリンピック関係、ゴルフ場だ。

 

俵(ひょう)ってのは袋のこと、かと。
 

スタッフさんも言っておりました。


「売ることだけにもこだわってられない、
 生産が追い付いていかないんです。
 茨城県からの1200袋の発注について
 まだモノが出来ていない。
 愛用者のよしみで待って頂いていたが
 もぅコメづくりが始まってしまう、あぁ~。」

 

皮算用しますか。
1袋が2,000円で
2,000×1,200=240万円。
2,000×15,000=3000万円。

 

 

業界のある人が言っていたけれど、
受注側から見ると、グラウンド芝の造成/メンテナンスってドル箱?
発注側からみると、その前段階の水はけ工事も含めて
かなりお金かかります。


なぜかって?
だって失敗したくない/できないじゃないですか?
それが一因だと思います、ハイ。

 

加えて、春だから、土づくり、タネ蒔きの時期。

 

であるからなのか、
最近、バックで電話がジャンジャン鳴っているような。

 

ホームページ の FAQ が冗長になってきたので、

12コの切り口(ページ)で切り分けました。

6コはできたけれど、あとはボチボチ更新していきます。

良かったら見てください。

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。     
せいしょーせんせーのでしのブログ の     
昨日のアクセスランキングーーーー王冠王冠王冠

 

1.4/10集会前の紹介

 

2.仮)神谷さんの畑に「雑草が生えない」理屈

 

3.将来の安泰?について