されど、葉面散布

テーマ:
神谷さんを取り巻いている方?は、
こんなようなことを言っとったです。
 

「葉が出てくるタイミングで葉面散布する、
 だから1週間毎が望ましいんです。
 満遍なく散布するのが理想ですが、実際ムリですよね。
 農家の方が忙しいってのもあります。 
 ただ、2号 を持っているのなら、
 新しい葉だけにかけるだけでも
 植物の状態がだいぶ違ってきますよ。」
 


コレに続いて聞いたこと。


 
 
 

いやー、特に連続的に収穫する果菜類では、
1週ごと夕方に700倍希釈液を波面散布 ってのが
秀品率を保持しながら、樹を長持ちさせる上で、
有効ってのは聞いていたんです。
 
で、今回は、全葉が理想だけど新葉だけでも良いって
ことを聞きましたわ。
新芽が出てきそうなところ、と読み替えても良いと思います。
 
自分の場合は、夕方が忙しくて、
 できるとき にやっています。
(勤め人、主婦でも夕方は忙しいやねぇ。)
 
マメ系は、もしかしたら
そのせいで樹ばっか旺盛になったかもしれないですが。。。
(Tさんは「過ぎたるは及ばざる如し」言われてたし、
 大豆栽培要点 だと、葉面散布は2回だけなので、
 そう思ったシダイです。)
 
他はだいたい調子良いよ。
 


いつも読んで頂き、ありがとうございます。
せいしょーせんせーのでしのブログ
昨日のアクセスランキングーーーー王冠王冠王冠

 

1.ミニトマトにも、いろいろあるさ

 

2.原料 も やる気 も 大事

 

3.神谷さんの予知能力?

 

キラッとエーっすよ☆ キラエース

 
AD