めざすところ

テーマ:
神谷さんを取り巻いている方?は、
こんなようなことを言っとったです。
 

「活性炭素を供給し続けることで、
 農薬を減らし、害虫を減らすことができる。
 若葉の里2号によって、
 残留農薬の成分を早く打ち消せるらしく、
 今、調査中です。
 セイショー式農法は、無農薬を目指すが、
 無農薬に固執しない。
 神谷さんは、使って、農業経営できるところを
 主眼に置いている。
 乱暴にいうと、金が入ってなんぼなので、
 必要なものは使えば良い。
 わざわざ、自由度が失われることはしない。」
 
 
この活性炭素ってのが分からんのですわ。
二酸化炭素のことかいね?
二酸化炭素濃度が増えると害虫って減るんやろか?
蚊なんかは、二酸化炭素によるので
真逆だと思うけれど。
 
さてさて、本編とは話が変わりましてぇ、
 
よく行くスーパーに置いてあるお惣菜の原材料表記で、
”コーン(遺伝子組換え不分別)”ってのを見つけました。
 
 
 
今まで、”遺伝子組換えでない”、とか、
未表記のものは見たことがありましたが、
”不分別” って。
 

農林水産省のページ にルールが載っている。
 

ふーんって感じ。
不分別ってことは、ねぇ?
こういう食品、ますます増えるでしょうね。
 
気になる方は、ご自身で作った方が良いっすよ。


いつも読んで頂き、ありがとうございます。
せいしょーせんせーのでしのブログ
昨日のアクセスランキングーーーー王冠王冠王冠

 

1.見えない 話 と 見える 話

 

2.オムツ より オツムに栄養

 

3.そうか病対策

 
AD