バーベキューさながら

テーマ:

家族の食事をつくる

世のお母さんたちを尊敬するのだ。

 

自分は、離乳食作らなあかんときもそうだったが、
手をかけ、食べなかったら腹が立つのだ。

ゴホッ、ゴホッ、言い方が悪かった、

食材がもったいないのだ。


手をかけなくても美味しかったらサイコーだし、
それは、栄養的にも優れているもんだろう、と思うのだ。

 

例えば、トウモロコシでも、ジャガイモでも
バーベキューさながら、皮付きでそのまま焼いちゃう。

 

 

持論だが、皮を剥かない方が、ラクだし、
中身の糖分が凝縮されるし、皮の栄養も壊れず摂取できるし、

よいこと尽くめ。

それで、マヨネーズ でも 塩 でも 醤油 でも

自分の好きな調味料で味付けして食べれば、

廃棄率も減る。


この場合、野菜の素性が大事。

どんな環境で生育したのか信頼できる場合に限ってですわ。

 

神谷さんが、

「てめぇが好きで、無農薬だがなんだがで育てたもんを

 てめぇが食えば、そりゃー良いに決まってる」

なんて、庭先で育てる野菜 をススメテました。

 


いつも読んで頂き、ありがとうございます。
せいしょーせんせーのでしのブログ
昨日のアクセスランキングーーーー王冠王冠王冠

 

1.春ジャガ掘り

 

2.開墾畑の見学22

 

3.話のタネに?

AD

リブログ(1)

  • ウマイってことは教えられるのか??

    神谷さんは、こんなようなことを言っとったです。 「農業を教える以前に、 そもそも、ウマイってのが分からん人が多いんぢゃ。 どうしたらえぇーと思う? あぁ、ウマイっていうことから、教えなアカン。 これは難儀なことぢゃ。」 聞いて苦笑しちゃった。 ~ 先日からブログで食べることを取上げているが そもそも…

    せいしょーせんせーのでし

    2016-07-06 23:55:00

リブログ一覧を見る