話のタネに?

テーマ:

 

玄関のプラスチックドラムの鉢で
キュウリを栽培していると、

 

 


周りの人からこんな声。

 

 


「すごいねぇキュウリ、たぶん肥料が良いんだね。」
2軒隣の家庭菜園ベテランのおばさま


「キュウリでしょ、すごいねぇ。」
近所のBMW乗っているおじさま


「キュウリすごいね。」
西濃運輸の宅配のおじさま


「どれも成績優秀だね。」
近所の病院帰りのおばさま


「得意なの?いいわねぇ。」
近所の、アロエを勝手にとっていったおばさま

(もらうね、って声かけてくれりゃえーのに)


「これ、キュウリですか?」
長男の友達


「これ、カボチャですか?」
キリスト教の勧誘に訪れた方


「すごいねぇ、水とか肥料とかいろいろいるんでしょ?」
近所の習字教室の先生


「旦那さん上手ね。」
通りがかりの人が嫁に。


思ったよりリアクションがあって楽しい♪

たぶん肥料が良いのだろう。。
とくに キラエース

とワタシも思う。

 

良かったら試してください。

 


いつも読んで頂き、ありがとうございます。
せいしょーせんせーのでしのブログ
昨日のアクセスランキングーーーー王冠王冠王冠

 

1.夏用ぢゃないよ

 

2.若葉の里2号、新入荷

 

3.ただ畑に行けば良い

AD