若葉の里2号、新入荷

テーマ:

お待たせしました。

 

若葉の里2号を新たに入荷しましたのでお知らせ致します。

 

ポリ缶に入れての販売になります。

 

 

 

従来品だと膨張し変形、ひどいと中身が吹きこぼれる
恐れがありました。


これは、運搬、保管においても
非常にリスキーだぜぃということで、
出荷を見合わせておりましたが、
写真のように灯油が入っているような
ポリ缶に入れて販売することにしました。

 

ポリ缶その他分、コスト高ですがご理解お願い致します。

 

ダンボールは日よけとしても機能しているでしょうが
日差しが強い場所では保管しないのが、賢明です。

 

 

急に暖かくなると膨張するようです。

 

保存料とか入れない微生物資材なので、
常温では、膨張を避けるのは困難、
いや、むしろ、膨張するというほうが、
微生物の活性が良い、新鮮ということじゃないの??

でも、でも、どーすべやーーというわけで
対策をいろいろ考えましたが、
吉良商店では、ポリ缶にしたみたいよ。


◆対策1:膨張したら開封する
  ⇒開封したことで、異物混入したり、
   品質が損なわれる恐れがあり、却下。


◆対策2:対策1+封をする。
  ⇒品質の低下も考えられるし、封をするコストが要る。


◆対策3:冷蔵
  ⇒保存、運搬コストが跳ね上がる。
   それを使用者に転嫁するのは酷。


尚、涼しくなってきたら(10月頃を想定)、従来品に戻す予定です。

 


一応、微生物資材なので
鮮度が良いものほど、よく効くと考えています。
計画的に使用及び保存して頂くことをオススメ致します。


あ、注文は コチラ から、お願い致します。

 


いつも読んで頂き、ありがとうございます。
せいしょーせんせーのでしのブログ
昨日のアクセスランキングーーーー王冠王冠王冠

 

1.あま~いキナウリ?

 

2.世紀の発明? と 開墾畑の見学21

 

3.吉良商店敷地内をちょっと案内して頂いた

 

 

AD