梅干も炭化?

テーマ:

 

神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

 

「赤ジソが自生しとってなぁ、
 それで梅干を作る。
 梅干を土鍋で黒焼きにしてなぁ、

  …(中略)…
 梅の黒焼きを食べると
 物忘れが悪くならない。
 風邪も引きにくくなる。」

 

ネット調査。

だいたいこんなこと を言われてました。

 

なんでも漢方の生薬の1種とか。

 

年とって物忘れしないと何が良いか、というと、

都合が悪いこと”だけ”を

忘れちゃった”フリ”をしても

世間的にカドが立たないから。

しょーがないよなぁーなんて、

世間的に許してくれ易いから。

ワタシャ、そんなことを学ばさせて頂きました。

 

梅醤油番茶もいいですよ。

ワタシ、体質改善に毎朝飲んでます。

 

 ~
いつも読んで頂き、ありがとうございます。
せいしょーせんせーのでしのブログ
昨日のアクセスランキングーーーー王冠王冠王冠

 

1.100年やっても

 

2.サラダ用ハクサイ栽培 ~ その2


3.雨よけホウレンソウ栽培を聞いてみたら、、

AD