ムチャでも、分かった言うから、、、

テーマ:

畑で葉面散布作業しているとTさんが話しかけてきた。


Tさん:「それしてるから、ウリハムシが減ったんだよメガネ・キラーん

     ⇒経緯はコチラ

ボク :「あぁ、そうかもしれないですけど、

     時期的なものかもしれないっすね。

     だって、減ったのウチだけじゃないし。」

Tさん:「なんで、効いたのか、その理由を知りたいねぇメガネ・キラーん

ボク:「あぁ、(あの人わぁ)いろんな言われ方してたけど

    その1つで、

    電気的に嫌がるってのを聞いたことあります。

    なんでも、太陽光受けて、電子出すらしくて、、。

    微弱な電気で、人間は平気なんだけど、

    ホラ、虫ってカラダが小さいから、嫌がるってワケ。

    目に見えない、宗教みたいな話ですけど?

    そんなムチャな説明で分かります??とほほ


Tさん:「あぁ、分かるよ。ボク、元々、電気が専門だからメガネ・キラーん

     なんだぁー、そういうことかー」


ムチャな説明でも、分かったと言うから

こっちがビックリしたわい!!


本日の収穫キュウリは4本、

通算60本収穫しました。

AD