神谷さんは、こんなようなことを言っとったです。


「九州の材木屋さんがなぁ
 まぁウチの代理店でもあるが、
 ××の在所、要するに鳩山さん(≒元首相)の知り合いでもあってな。

 北海道サミットで
 CO2削減の具体策として堆肥化装置のことを講演したいから、って言われ、
 宮崎大学の杉本教授に依頼したんだ。

 わしゃー英語ができんもんじゃから。
 (中略)
 それで、、あの人もまじめでしっかりやる人だったから
 その場にいる世界△△ヶ国に知られることになって。


 まぁ沖縄の基地を移動させるするって
 期限きって契約か何かしたんかな。
 世の政治家同様、
 のらりくらり交わせばよかったのに、
 鳩山さんは、あの性分だから、引責辞任して、
 いまじゃー、政治家からも引退しとる。


 それで、後に引き継いだ、菅さん。
 この人が、あまり動かんもんだったから
 この流れが、国内に広がらずになくなったった。

 (中略)
 まぁ、それでフィリピンで偶然、
 炭化のどえらい発見につながるんじゃ。」


。。。何度か聞いたが、確認のしようがない。。。


本日の収穫キュウリは10本、

通算56本収穫しました。


AD