関西方面から来られた方。


「ウマいもの食べよう思ったら、自分で作るしかない」

言われて、

神谷さんも、ウンウンうなづいてましたわ。


野菜でも、こだわりだすと

タネ(種)、栽培法によって味が変わってくる。


そして、料理の仕方によっても変わってくる。


健康のことを考えたら、

摂取する生物の間で、

免疫は引き継がれるだろうから

健康に育ったもの、なるべく

合成のものとは無縁なのが良い。


そんなこんな自分(だけ)の欲を満たそうと思うと、

自分でやるしかないそうです。


この方、学ぼうと思ったら

やっぱり自分の目で、ホンモノの畑を見るしかないと

通っている方らしいっす。


吉良有機 を施肥することで

32馬力の機械使っても耕せんような土地が、

8馬力の耕耘機で、フカフカな畑になりよった、

神谷さんの農法は ラク で 楽しくなってくるのえぇ、って

喜んでましたわ。