ビタミン C と E

テーマ:

「身体で覚えたことは忘れないが

 話したことは、3日もあれば忘れる。」

えぇ、(残念ながら)まぁ。



「ビタミンC,Eが大事なことだけ覚えて帰って。
 人間の体内でほとんどの栄養は合成できるのだが、

 この2つだけは、できない。

 しかも貯蔵ができない。

 だから、摂り続けよう思ったら、毎日食べなくちゃいかん。

 ビタミンE、いちばんの代表選手は、米の胚芽じゃ。」


あぁ、それゆえ、ビタミンCに限っては、

 摘みたてサラダ やら、

 刈り取り式の生野菜  やら

 熱でも壊れにくい、 ジャガイモサツマイモ  

のこと や

ビタミンEに限っては

 胚芽がとれにくい米  ってのに

注力されるんすね。


AD