葉野菜が硬くなる件について

テーマ:
葉物が硬くなる件について、神谷さんに
おそるおそる、聞いてみました。

「あのぉ、
 キラエースとか使うと葉野菜が硬くなるような気がするって、
 問い合わせが数件あるんすけど…。」
 
「そうさ、硬くなる。
 ならば、酵母(酵母エキス3号)か、1号(若葉の里1号)を
 試してみれば良い」
とのことでした。


補足すると、これらの資材は寒さ対策に向いているようです。

他、関連することとして
「今の品種は、弱くて美味い」とおっしゃっていました。
昼間、雑草の間にかざんどった(≒隠れていた)害虫が、
夜中に食べにくる。
奴らも、よぉ知っとるんじゃ。
人間が食べるような野菜は、品種改良しとるでの、
弱くて美味いんじゃ。

マズイ品種は嫌ややろうから、
強い品種に変えても良いかもしれません。

以上、参考になっていれば幸いです。
AD

コメント(1)