セイショー5号の刈り取り風景

テーマ:

急にはじまったプレゼンの説明です。


刈り取り風景のプレゼンでした。




コレ、刈り取り前ね。

植え付けは、プランタでしたが
刈り取りは地植えのものでした。


あ、セイショー5号を自分も栽培していますが、
鉢が大きいほど、地植えほど成長がはやい気がします。

囲まれる土が多く
根域の自由度が大きいのと、
地温が安定しているからですかねぇ。


だから、大きく、早く、頻度も多くしたい方には

地植えをオススメします。


さて、話を戻して、、

刈り取りは、葉が25センチ以上になったら
株元5センチくらいを残して、
刈るんだとおっしゃってました。


神谷さんは、包丁のようなもので
サクサクっと刈ってたわ。


コレ刈り取り後。



AD