セイショー5号だって!?

テーマ:

「7日に、主婦連だったかな、その人ら主催の講演会がある。
 アナタも時間あるなら、来るといい。」


詳しく聞くと「わしも詳しく知らんのじゃ。」

とのこと。

え?せんせ、

それだけの情報?

で、ワシを誘うのかえ?


何だか気になったので、講演聞きに行きました。


「人間が生きると言う事は。。」
に、始まり、食、主に栄養学の話が
途中、いろいろ飛びながら繰り広げられました。


それで、例のプランタで育てる刈取式の葉物


名前聞けましたよ。


その名も、じゃじゃーん、


 ”セイショー5号


その後も連番で続いていくらしい?

なんだか安易な気がするなぁ?

資材と間違わんかね?


ただ閲覧したパワーポイントにも
そう書いてあったから、間違いないと思うよ。




それにしても、この講演会、会場入るなり、

怪しいなぁ

と思ってしまった。


締め切った部屋で、パイプ椅子がズラッと並んで
妙にテンション高い人が数人いた
んすわ。





もう、高額な ツボ や 布団 を 買わされる

雰囲気が プンプン(*^▽^*)。


いやね、いつぞやのブログ にも書いたけど、
神谷さんも、ホント、
ご本人には、申し訳ないですが アヤしい


あ、話を聞かなかったら、ね。



(自分も、やっぱり、アヤしいのかなぁ???)


人に伝える際、
「アヤしい人、団体じゃないよ」ってを
伝えたいのだが、
この言葉、言うほどに、怪しいよね。


だから、いっそ、
「残念ながら、アヤしいよ」 という方が
より優しく、より理解してくれるのかなぁと思う、今日この頃。



講演会行かれた方、

何かおきづきの点あれば、ご連絡くださいまし。


AD