”乾燥したら寝る”とは?

テーマ:

神谷さんは言った。


”キラエースは乾燥させたら寝る”



え?あかん、また、

神谷さんの話をすっとばして聞いてまった。


だから想像(≒妄想)

キラーエスの

袋裏 には


※野外には置かないでください。


と書かれている。


堆肥中に水分が少ないから、

野外に置くと、水分を含みやすい。

だから重くなる、、とだけ思っていた。


水分について考えてみた。


水分って、いったいどんなもんなんだろう?

キラグリーンSのパンフ を見ると

水分0.8%って書かれている?


これ、スゴイのかなぁ?

思い出すことは

神谷さんが”有機堆肥化装置”の説明だ。

「堆肥の原料の水分量は、通常は2桁だが、

 これを使うと7~8%になる。

 それだけ、ゴミの重さが減るということだ。

 まぁ、だから乾燥機としても優れる。」

と言っていた。

これもスゴイことなのか、よく分からん。


水分含むと、重くなるだけでなく、

冒頭の台詞から判断すると

菌が働き出すということだろうか?


好熱菌が? いや 光合成細菌が?


分かる人教えて?


AD

リブログ(1)

  • P208を試されるなら ~ その2

    引き続き、P208の袋裏を見てみる。 試してみれば判断できるからって農家の方、ホント多いんですが、(くどいですが、)袋裏や取説とかは試すよりも簡単だから、読んだ方がいいですよ。 えっ、おもろいこと書かれているの?って。んなことはないですが大事なことは書かれているから。 神谷さんは、「農薬なんて、大事…

    せいしょーせんせーのでし

    2016-12-08 23:55:00

リブログ一覧を見る

コメント(1)