倉庫でみたもの2

テーマ:

倉庫で見たものパート2です。


なんてのかな、ホント、言うと、気にするのは

「自分の撒いたコエが、自分の畑に効くか」なのです。

ただ、小市民だから、信用というか実績が

気になるじゃないですか。


隣人/身内の実績が一番良いんだけど、なさそう、

じゃあ、世間的にどうなのか、

知名度がある企業が取り扱っているかって。


いやー、分かっているんだよ。

別に知名度ある企業が使っていも

自分の畑に効くかどうかは無関係だって。


それでも何だかワタシャ安心?したよ。



さて、前回の「倉庫で見たもの 」は

「酵母有機」という「土と芝生の栄養剤」でした。


今回も置いてありましたよ。




製造元は「吉良商店」で

発売元が「物産キョーワ農材株式会社」になっております。


「三井物産系じゃから、ウチのより高い、

 丈夫な袋つかっとる。」と神谷さんのお言葉。


それからコレ。



製造元は「吉良商店」。

国土交通省用だそうです。

キラエースの右にアルファベットの文字が。


そしてコレ。



特に説明を受けていなく、片隅で見つけました。

製造元は「吉良商店」、

発売元は「株式会社 鶴見製作所」。


実は、9月頃、

「集落排水事業で、ツルミポンプと一緒に仕事をした」

ようなことを聞いたので気にかかってたんです。


集落排水事業とは、集落のし尿や生活雑排水を処理し、

集落の生活向上と環境保全する事業です。


ツルミポンプとは、「株式会社 鶴見製作所 」、

歴史が長く、東証1部にも上場しています。


「あ、あの話、本当かも。」と思いました。


 

AD