打率8割

テーマ:

打率8割。


何の数字か。



春ジャガのタネイモについて

欲しい人がいるみたいなので、

価格 や 受け渡し 方法 を 聞いたのだ。

ところが、、スルー。

で、それを思った。



神谷さんは、ボクが ココゾ と思う時に、よく話をはぐらかす。

以前 にも書いたが、科学的根拠を尋ねる際に、多い気がしてた。

これは、一度、神谷さんと話す場に遭遇すれば分かるが、

社会的地位があろうと、なかろうと関係ない。


にも増して、もっと、すっ飛ばされる話題があることに気づいた。


「値段」や「どうやったら買えるか」なのだーーー。

スルーされる打率が 8割 (ワタシの実感)なのだ。


ずっと前の話。

神谷さんが、痛みを緩和できるヒザのサポーターを開発した。

水がたまって痛いヒザについて、

炭化?技術を使って、

適度な電気的バランスを保ちながら締め、

快適に動けるというスグレモノと思う。

神谷さんは、医者に「加齢で、仕方がないですよ」と

言われたらしいが、

開発したモノを付けてヒョイヒョイと動いていた。


社会的に地位のある人が、

「先生、それ、どこで買えるんですか?」と

話の腰を折りながら、3度ばかり聞いたのだが、

そりゃーあざやかなスルーだった。


聞こえてないわけではないのだ。

脈略的に、不自然極まりないから。


しかも、神谷さんを、「いやいや」と問い正せない雰囲気なのだ。

大変、失礼な例えだが、

神谷さんが ボケ だとすると、ツッコミがいないのだ。


吉良商店さんには、ご家族もいらっしゃるのだが、

そんな神谷さんに対して

「しょーがないわねぇ、ごめんなさいねぇ」なんて、

放置?容認?している感じなのだ。

(あくまで、ワタシの感覚)

ご家族にも ツッコミ 不在なのだ。


それが、春ジャガのタネイモについては続報が聞けないのネ、

という言い訳でした。


「キラエースのネットショップは、大丈夫なのかねぇ?」と

懸念される方もいらっしゃると思いますが、

そこは、大丈夫です


なぜなら、娘さんに聞くから。


なので、気にせず 問い合わせ  ください。


【ご案内】

ホームページの セイショー式農法  について

加筆してます。

良かったら見てください。


AD