サッカー場の芝

テーマ:

神谷さんの話。


「いろんなサッカー場の芝もなぁ、

 ワシらーがやったもんじゃー」


「元は、○○電力が海砂の処理で引き合いがあってなぁー」


「あの、××スタジアムあるやろぅ、

 あれを最後にやめた。」


んんんー、相変わらずリアリティあるぜぃ。


ほんまかなぁ?


ネット調査。

ズバリじゃないけど、類似のありました。


キラエースの特徴  というPDF資料。


ソースは、株式会社 ウッドベル P。

神谷さんが、電話していたこともあるから、

この引用の仕方だったら、問題はなかろう。

(まずかったら、連絡ください)


4ページ目に使用実績 が

5ページ以降に 試験結果 が載っている。

神谷さんの話だと

「△△の試験場で□□日に渡る対塩試験があってのぅ、

 まー、それくらいやれば、残された人が楽じゃろうて。」


んんんー、5ページ目以降見ると、

海砂は福島県産、

試験場所は名古屋大学生命農学研究科だった。

△△は、福島に近く、

神谷さんは、名古屋大学に近い。


やっぱり真偽は分からん。


それを聞いた横の人は、

「3・11で被害にあって、塩害で困っているところ、

 それ使えばいいだろうに。」

と言ってました。


それから、それから、神谷さんは、

「東京オリンピックが決まったのぅ。

 これで、ワシらの仕事、忙しなるのぅ。」

と張り切ってました。




AD

リブログ(1)

  • ××湾の海砂処理の仕事?

    神谷さんは、食関係の会長さんとの会見でこんなようなことを言っとったです。「議員さんのおかげで 中央にも顔が効くようになってきたから いろいろな相談が入ってくるんだ。 ××湾の火力発電所で 取水する関係で海砂がたまって困った。 海砂っていうのは塩分があるから利用方法がない。 私は、サッカーグラウンド…

    せいしょーせんせーのでし

    2017-05-08 23:55:00

リブログ一覧を見る