ちょっとおこがましいですが、以前頂いた野菜  の品評。


さらにおこがましいですが、 目標は ここ でーす。


◆レタス
 生食しました。
 エグミはありませんでしたが、もともと食べ慣れないから違いも分からず。
 んー、あまり味せんかったかな。
 だから、マヨネーズかけて食べた。
 「朝採りでないと味落ちる」、「寒くならないと味が乗ってこない」と聞きます。
 だから、寒くなってくれば、さらに美味しくなると思いました。

◆だいこん
 コレは、ダシ(いりこ&昆布)汁で煮ました。
 シンがなく、柔らかく、甘い。この時期収穫で スゴイ と思った。
 「つけてみそ」かけても食べた。前述のレタスに巻いて食べると食感も良い。
 寒くなってくれば尚、美味しくなると思った。

◆ナス
 尻に空気抜き穴開けて、焼きナスにして、食べた。
 型くずれせず焼け、醤油つけ食べる。

  焼く前

 
せいしょーせんせーのでしのブログ

  焼いた後


せいしょーせんせーのでしのブログ


 甘い。美味しい。

 
 秋ナスはやっぱり美味しいと実感。
 3種中ピカイチだよ。

さて、子どもは食べなかったが、先生にお礼を電話


「どれもエグミなく美味しかったが、とにかくナスが一番美味しかった」と。


電話切り際に、奥様相手に


「こないだ上げた野菜なぁ、子どもが食べたって」と神谷先生の声がした。

「あのぉーそんなこと、一言も言ってないんですが。。。」


まぁ、コミュニケーションには、勘違いが付き物なので。

どうせなら、ステキな勘違いしたいしね。

このブログも 勘違い や 誤解 があるので
そのつもりで読んで下さいね。


いき過ぎてたら、注意/連絡ください。