せんせーのお孫さんに聞きました

テーマ:
やるのは自己責任で、の質疑応答ですニコニコ

喫茶店でせんせーはご婦人と談笑中だったので
前に座ってたお孫さんに質問をぶつけてみました。

Q.畑作物の鳥獣対策は?
猪やタヌキの被害からどうやって畑を守るんすか?

A.ウチでは猪、タヌキは出ないので、分からないですね。

トウモロコシ畑上に
黄色い糸を張って
カラスよけしたことはあります。
彼らは黄色がチラチラするのが
イヤらしいので。
(そいえばせんせーは、カラスよけ空砲で
耳を悪くして聞こえにくくなったらしいなぁ)

他、ウチのへんは野犬が多くてニコニコ
池の魚を守るために鳥用のワナしかけたら
そこに野犬が入りよって
助けたいやけど、
低い声でウゥ~ウゥ~威嚇してきて
大変だったですよにひひ

AD