成章式グループ吉良農法 ???

テーマ:

以前のブログ に書いたように


機会があったので、アホ面ひっさげて


せんせーに聞きました。


ボク「せんせー、吉良農法 の定義なんすけど、


    草取りが要らない、虫が近寄ってこない、化成肥料が要らない、


    種類によっては「種を買う必要もない、苗を買う必要もない」、


    経費が掛からず、黒字が確実な農のやり方


    で、あってます?



せんせ「うん、うん、『成章式グループ』としといて」


ボク「‥(;^_^A」



んん?


成章式グループ農法?


ただ、吉良農法 ってところは否定されんかったし。


いや、吉良農法成章式グループ?


それだと、グループの名前じゃん。


というか、たぶん、せんせー呼び名に興味なさそう。。。



ということで、よく分からなかったですが、


上記の 太字 部分 の 呼び名 を 


 成章式グループ吉良農法 


としておきます(;^_^A



そういえば、7月の 学びの会の 最後 に 、せんせーは


「健康でのびのびとした良いグループをつくりたい」とおっしゃってたなぁ。


だから、健康でのびのびとした良いグループ が実施する 農法 だから


成章式グループ吉良農法なのかなぁ。

AD