本格メキシコ料理「ラ・コシーナ・ガブリエラ・メヒカーナ」@六本木 | 聖心美容クリニック 伊藤哲郎

聖心美容クリニック 伊藤哲郎

でもほぼ美容以外ブログ

今年の11月にオープンしたばかりのメキシコ料理屋にいってきました。
ラ・コシーナ・ガブリエラ・メヒカーナ 食べログ
photo:01
場所は写真の左下の看板で分かる方も。
テキーラバー「AGAVE」のあるビルの2階にあります。
アガヴェと同じ系列のようですね。
photo:02
店内はオープンしたばかりということもあり、綺麗です。
メキシコの方っぽい店員さんがたくさんいますが、皆さん流ちょうな日本語かつとても丁寧で感じのいい接客です。
photo:03
まずはメキシコビール「DOS EQUIS」
暑いところのビールはすっきりとしていて飲みやすいです。


photo:04
写真を撮ったところが暗くて見えにくいですが、ワカモレです。
スプーンの大きさと比べて分かるように量がとても多いです。

photo:05
こちらは元祖シーザーサラダ。
元々メキシコの「シーザーズ・プレイス」というレストランで作られたのがきっかけだそうです。
なので、元祖がついているのかな?

この店の売りは食材のほとんどはメキシコ産のものを使用しているというのもありますが、やはり一番は薪の直火で焼くお肉でしょう。

写真を撮っていなかったので、ネットで拾ってきました・・・


photo:07
頼んだのはカルネ・アサダ。牛肉です。
薪で焼いているのか香りがよいです。トルティーヤが付いてくるので、お好みでグレイビーやチリなどのソースを付けて食べることもできます。

ワインはあまり詳しくないのですが、ここはメキシコを中心に中南米産のワインのみを取り扱っています。
値段もリーズナブルで、とりあえずは美味しかったですね。



にほんブログ村



アンチエイジング ブログランキングへ