寺町英明のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

気づけばすでに8月の4日でした。

全国色々な気候のようですが、名古屋、大阪は暑い日が続いています。

先日も月1回のトリミングに行きました。

 

普段は、家の前でしか散歩(?)しないCOCOにゃんですが、

「キレイキレイにしてもらいに行こうね~~」

 

と言うと、(ワンコの)美容院の方に向かって自ら歩いていくではありませんか!!

 

 

元々は可愛いだけが取り柄の、何の芸もない子でしたが、

この数年、人間の言葉の理解度が飛躍的にあがっていてビックリ!!

(ほんまですよ、マジで。。。)

 

そして、歩いて数分の美容院に到着。

いつものようにスムースチワワにカット&ライオンのシッポカットと歯磨きをお願いします。

 

そして、2時間後にお迎え。

 

キレイキレイにしてもらいました。

帰りも、自分でトコトコと歩き出したのですが、この日は最高35度越えのお昼過ぎ。

さすがに、地面がアッチッチになっていて肉球が熱かったのでしょう、少し歩き方が変になってきたので、慌てて抱えて家まで帰りました。

 

家の前の日陰に無事着陸。

肉球が少し心配でしたが、幸い何ともなく元気でした。

 

 

今回は花火柄(?)の首飾りを付けてもらいました。

 

家の中では

冷房の効いた部屋で日向ぼっこ。

他のチワワでも夏でも日向ぼっこが好き、と聞いたことがあるので、これもチワワあるある??

チワワはメキシコ出身だけあって、お熱いのが好きなようです。

 

これからも少しでも元気で長生きしてくれるだけでいいよ、COCOにゃん!!

 

 

 

ランキングに参加しています。ぜひ、ポチッとクリックしてね!!

     ↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

寺町英明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります