寺町英明のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

昨日は半年に一度の聖心美容クリニックの医師が集結して行われる、ドクター会議がありました。

 

 

通常2日間行われるのですが、今日から日本美容外科学会(JSAS)があるため、今回は1日に凝縮して行われました。

 

最近のトピックや新しい治療の経過、各医師が経験した症例の発表やディスカッションが行われましたが、今回の学会でもランチョンせみなの座長をされる、Swift先生によるヒアルロン酸注入のテクニックを学びました。

 

理想的な輪郭にするためのポイントや、注入の深さ、注意すべきポイントなどを教えていただきました。

 

アドバイスを受けながら名古屋院の加藤院長が処置をしました。

 

お話もユーモアにあふれていて、わかりやすくてさすがに海外の著名なドクターは違いますね。

 

夜は医師と事務所スタッフと交流会があり、有意義な1日でした。

 

今日からの学会でもお勉強して、有意義に過ごします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

寺町英明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>