中辻 隆徳のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
一昨日はお休みを利用して日帰りで大阪へ。

実に有意義なお休みでした🙂

と言いますのも、こまちクリニックを再訪することができたからです。

{E232038B-A7DD-4076-9244-D867EF1739B3}

昨年11月に初訪問させていただいて以来2度目です。
初訪問の際のブログはコチラ

院長の土井秀明先生は、美容医療に携る医師なら知らぬものはいない、形成外科ならびに美容外科の重鎮の先生です。

この日は、眼瞼下垂手術、他院全切開後修正、目尻切開、目頭切開などが目白押しでした。

手術の上手な先生に共通するのは、見ている自分も次からは出来るのでは?と錯覚してしまうことです 笑
それと、上手な先生ほどひとつひとつの手術操作が極めて丁寧です。

カウンセリングも同席させていただいたのですが、修正手術の相談が多かったですびっくり

合間にはこれまでの学会発表のスライドなども見せていただきました。

どんな修正手術にも対応できる、かつ患者さんも満足できる結果を出すことができるのは、豊富な症例経験、また目の前の患者さん一例一例を大切にするという日々の診療姿勢、ご考察によるものなのだとあらためて思い知らされました。
今後の診療に生かしていこうと思います。

無理を申し上げ急な見学の依頼にも快く応じてくださった土井先生に心から感謝いたします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中辻 隆徳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります