中辻 隆徳のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
第60回日本形成外科学会総会・学術集会に参加してきました。

{82BBFA58-9033-4381-ACA1-259DB53DC10C}

{9C12A87F-4DEE-407C-8E1A-79218CDE48C8}
会場は中之島の大阪国際会議場です。
正面は老舗のリーガロイヤルホテル大阪、その奥の建物です。

これを書いていて思い出しましたが、前職の小児外科時代に学会発表で来て以来。もう13年前のことです 笑
堂島川沿いの風景も随分と様変わりしましたね。

美容外科のセッションは少ないのですが、形成外科をバックボーンに持つ美容外科医の先生方の治療や診療に対する姿勢、考えを学ばせていただきました。小児外科出身の私にとってはとても新鮮で、もっと頑張らねばと思った次第です。

{DA1010A3-E280-4066-9EB5-0DFF48FB64DA}
ところで、これ学会の抄録集(ざっくり言うとプログラム内容が細かく書かれた、分厚いパンフのようなもの)のアプリなんですよ。

持ち歩く手間もなくて便利。
会場のFree WiFiもサクサクで快適でした。

昨晩は、楽しい懇親会にも参加させていただき、全国から集まった先生方と有意義な時間を過ごすことができました。
{0EAA6F98-B2B2-47D3-8D9A-4C97406047B9}
こまちクリニック(大阪)の土井秀明先生(ブログ)、やまもと形成外科クリニック(新潟)の山本光宏先生(ブログFacebook)と。
おそれおおくもありがたいショットです 笑
奥村千香先生、スミマセン!お写真拝借しました )


宿泊先は聖心の大阪院の近くでしたので、少し顔を出すこともでき、寺町院長や大井副院長、大阪院のスタッフにも久々にお会いできました。お手伝い出張中の広島院スタッフも頑張ってました 笑

2日間お休みさせていただき、ありがとうございました。
明日からの診療、また頑張っていきます。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

中辻 隆徳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります