中辻 隆徳のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先日、春の訪れを感じるとても暖かな日に...

免許証の更新に行ってきました。


わざわざ遠くにある運転免許センターへ 笑


適性検査での一幕。

私が並んだ列は、私以外どう見ても超高齢の大先輩ばかり 笑

かなり腰がお曲りになっていたり、ハアハアゼイゼイされていて

「免許更新して本当に大丈夫?」と心の中で叫んでおりました´д` ;

私の前のかたはというと、非難覚悟で言いますが、ひとみ婆さんみたいな女性。

通常すぐ終わるはずが、いつまでたっても終わらない 笑



どうしても運転しなきゃいけない事情があるとはいえ、また、

高齢者運転講習が義務付けられているとはいえ、

高齢者の方々は被害者にも加害者にもなるリスクが高く、

超高齢者社会の自動車運転問題について、ちょっと考えさせられました。

高齢者のかた全員がそうではないというのはわかってはいますが…

私はといえば、もちろん?

ゴールドですヨ 笑



いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
できれば1日1回下のボタン(美容外科)のクリックをお願いします。
皆様のひと押しが明日への活力になります!

にほんブログ村


広島院サイトがリニューアルされました!
コチラ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中辻 隆徳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>