中辻 隆徳のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

眼瞼下垂+α法・・・

 

切らない眼瞼下垂の修正(埋没法)と二重作成を一期的に

 

一つの方法(同じ糸)で行う画期的な方法です。

 

札幌院院長の前多先生ご考案の術式です。前多法というべき? 

 

以前札幌出張の際に何度か見学させていただく機会があり、教わりました。

 

今回、60代女性に、「+α法」を行い、先日1ヶ月目の検診に

 

ご来院されましたのでご紹介させていただきます。

 

症例写真掲載へのご協力に深く感謝申し上げます。

 

60代女性 術前

術後1M

特有の眉毛拳上も軽減しています。

 

術直後(手術室で撮影)

ななめでの比較

術後1M 閉眼時 右

術後1M 閉眼時 左

結び目部分の窪みも目立ちません。

 

結び目は結膜側ではないので、ゴロゴロ感、異物感もありません。

 

たいへん優れた方法ですが、前多先生ご指摘のように、奥深く、とても調節が

 

難しい術式であることを痛感しています 笑 

 

ただ、患者様にはご満足いただけたようなので良かったです。

 

また経過を報告させていただきますね。

 

 

 

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
できれば1日1回下のボタン(美容外科)のクリックをお願いします。
皆様のひと押しが明日への活力になります!

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中辻 隆徳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>