聖心美容クリニック 美原寿之のブログ

お仕事お疲れさまです。疲れを癒すのに、お暇でしたら僕のブログでものんびり見てみて下さい。


テーマ:

福岡に住み始めたのは、もうかれこれ10年前になります。

 

お刺身の新鮮さに感動し、もつ鍋の旨さと安さに度肝を抜かれ

ラーメンの替え玉で食べ過ぎて動けなくなりました。

 

 

そんな中で、もう一つ驚いたのが鳥皮

 

友達に連れられて入ったいわゆる焼き鳥やさん。

 

「生中2つと鳥皮10本」

 

お通しのように、ドリンクと同時になんと鳥皮のみを10本!!

 

「えっ、俺普通に身も食べたいし、10本って?」

 

「大丈夫少ないぐらいだから」

 
最初はみんな鳥皮の本数に驚きますよね( ̄▽ ̄)
 
でも楽勝で食べれるんですよね(笑)
 
 
 
 
そして、昨日久しぶりに一人焼き鳥に
 
 
とりあえず、ビールと控えめに鳥皮4本。
(このあと、4本追加)
 
パリパリして美味しいんです。
鳥皮って、鳥のどこの皮も同じと思ってたら首の周りの脂の少ない部分なんですね。
 
すごい本数出るんだろうな〜と思いながら
カウンターを見ると
 
すごい本数の鳥皮ポーンポーンポーン
 
一日に何本出るんですか?
 
「数えたことないけど、毎日100kg仕入れます。」
 
1本50グラム無いと思うけど、50gとしても2本で100g
20本で1kgだから2000本ですかポーンポーンポーン
 
これだけ出るには訳がある。
 
食べたことがない人は是非一度
 
「鳥皮10本!!」
 
いってみてくださいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美原寿之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります