聖心美容クリニック 美原寿之のブログ

お仕事お疲れさまです。疲れを癒すのに、お暇でしたら僕のブログでものんびり見てみて下さい。


テーマ:

今年は九州地方もまだ桜があります。ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

入学式や入社式の新生活の方にはピッタリのシーズンですね。

 

 

さて、今日は新たの人生を歩みだした患者様です。

お写真のご協力ありがとうございます。

 

 

FTM(女性から男性)の乳房切除です。

 

 

術後、2週間の状態です。

 

手術は乳輪下の切開で乳腺を取り除いていますので、乳輪はかなりの血流不全に陥ります。

最悪、壊死することもありますが、黒っぽくなりながらもなんとか生き残っています。

お胸が大きい患者様ですので、皮膚のたるみはでます。

もちろん、想定内です。

 

 

術後1年経過です。

乳輪は生き残ってくれました。皮膚のたるみはやはり残ります。

乳房下縁に沿って皮膚のたるみ切除をします。

 

 

 

そして、術後5年。久しぶりのご来院ありがとうございます。

すっかり見た目も男前男子になられてました。

 

傷跡もありますが、最初の胸の大きさを考えると

悪い経過ではないと思います。

 

個人的にはこの手術、年齢もかなり結果に影響すると思います。

患者様は当時20歳。

やはり若い方が血流は良いし皮膚のたるみ少なくてすむのでしょう。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美原寿之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります