テーマ:

皆さんこんばんは、聖心美容クリニック横浜院院長の片岡です。

 

昨日は経結膜下脂肪除去(目の下脂肪取り)+アグネス施術(小じわ防止)、二重埋没法、イントラジェン施術2件、水光注射(BRM-EB)、ライムライト施術

 

今日は二重埋没法、プレミアムPRP皮膚再生療法、ボトックス注入(下腿、えら、しわ、顎)、ニューダーマローラー皮膚再生療法等がありました。

 

お足元の悪い中多くの患者様にご来院いただき、誠にありがとうございます。

また、リピーター様からお土産もいただきました。お心遣い誠に感謝いたします。

 

 

先日のお休みに茨城でサーフィンをしてきました。

 

タルメの波でしたが、暖かい日差しの中のんびりとサーフィン。

 

最近あまりサーフィン出来てないのですが、なぜか調子が良い気がします。キレがよいというか… 先日の宮崎トリップも絶好調でした^^

 

そういえばリポセルを2週間前に腰回りにもしっかりと当てたので、その効果かもしれないと前向きにとらえております!(笑)

 

海上がりの写真を見ると確かに、腰回りについてなかなか落ちなかった脂肪がスッキリしてきた印象です。1ヶ月後が楽しみです^^

 

宮崎トリップでの朝日 良い波堪能させていただきました!

Love & Peace !

 


にほんブログ村
クリックをお願いいたします! 
片岡にして下さい! 清き一票をお願いします!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さんこんばんは、聖心美容クリニック横浜院院長の片岡です。

 

今日は二重埋没法、リポセル施術、アグネス施術(鼻毛穴)、ヒアルロン酸注入(VISTA SHAPE)、水光注射(BRM-EB)、他院ボトックス後オビソート、肝斑レーザートーニング等がありました。

 

リポセルやアグネス、ビスタシェイプなど新しい施術や機器も人気となってきましたね。常に最新の技術も取り入れて診療を行っていきたいと思います。

 

 

症例写真のご紹介です。

 

20代の当院スタッフですが、4年前の入職から時間をかけていろいろと治療をしてきました。

 

元々入職前(4年前)に他院様で埋没法をしてますが、すぐに戻ってしまったそうです。

 

当院ではまず最初に二重埋没法と目頭切開(Z形成)を行いました。

 

3年後に二重全切開手術(Burden Factor除去)を行い、7ヶ月経過となってます。

 

 

埋没法と切開法の違いがよく解ると思います。

 

埋没法では時間の経過と共に、どうしてもタルミや緩みの問題が出てきます。二重のラインが高い場合は睫毛下垂もあまり改善出来無い場合が多いです。

 

眉毛やホクロの位置を参考にするとよく解るのですが、二重全切開手術で一重の原因(眼窩脂肪・眼輪筋・皮膚のタルミ・下位横走靱帯)を改善する事で目が開きやすくなり、眉毛挙上することなくよりアーチの大きいハッキリとした目元になります。

 

埋没法・切開法(それぞれいろいろと方法がありますが)それぞれにメリットデメリットがございます。

 

どちらのどの方法が優れているという話ではなく、埋没法で切開法の効果は出せませんということですね。もちろん、その逆もしかりです。

 

このあたりの考えは以前のブログでも考察してますので、こちらもご覧下さい。

私が二重全切開手術を勧めるわけ〜埋没法では一重の原因は改善しない

 


にほんブログ村
クリックをお願いいたします! 
片岡にして下さい! 清き一票をお願いします!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは、聖心美容クリニック横浜院院長の片岡です。

 

今日はリポセル施術2件、ボトックス注入(しわ、エラ)、アグネス施術2件(鼻毛穴)、レーザーカーボンピーリング、キャビテーションシェイプ、ライムライト施術等がありました。

 

台風で天候も悪くのんびりとした診療でしたが、こんな日はスタッフ施術が忙しくなります(笑)

 

 

先日、こまちクリニック土井秀明先生と、あらおクリニック荒尾直樹先生にお誘いを受け、横浜みなとみらいでの食事会に伺いました。

 

 

土井院長には聖心美容クリニックとしても大変お世話になっており、また荒尾院長には先日のJSAS学会でもご協力いただき、大変感謝いたしております。

 

3人共通の空手の話題から始まり、美容医療について大変勉強になるお話も頂戴しました。

 

特に目元の手術のスペシャリストで在られる土井先生からは、とても貴重な話も伺えました。

 

お忙しい中、ありがとうございました!

 


にほんブログ村
クリックをお願いいたします! 
片岡にして下さい! 清き一票をお願いします!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは、聖心美容クリニック横浜院院長の片岡です。

 

今日は二重埋没法、ボトックス注入、リポセル施術、他院ボトックス後オビソート注入等がありました。

 

抜糸にご来院いただいた患者様が多くおられました。皆様良い経過ではありますが、内出血が予想以上に出てしまった方もおりました。

 

眉下切開手術は3年前から術後の固定などを工夫して、当初よりも圧倒的に内出血の割合や程度が減少してますが、それでもゼロにはならないです。今後も様々な角度から検証してアップデートしていきたいと思います。

 

 

さて、前回のブログ「タレ目ボトックス注入」で意外と好評だった院長はつらいよシリーズ?第二弾です(笑)

 

数日前の診療が一段落した合間の出来事。

 

事務所にいると、後ろの方から何やら声が聞こえます。

 

「あ〜スマイルリップがやりた〜い♡口角挙げて幸せ口元になりた〜〜〜い♡」

 

また始まりましたよ…

 

どうせ聞こえないふりしてもいつまでも続くので、まずは診察してみます。

 

すると確かに口角下制筋の緊張が強く口角が下がり気味の印象です。

 

またやや厚めの上口唇ですが、バランス良くヒアルロン酸注入をして立体的に再形成すると、より立体的なリップになり良いバランスとなりそうです。

 

適応があるので、本人の希望通りスマイルリップ注入となりました。

 

こちらがビフォーアフターとなります。

わりと早い段階からボトックスの効果が出てきましたね。ちなみにラシャスリップも塗ってます。

 

朝の朝礼でもゴキゲンそうな印象でした^^

 

これで、しばらくは機嫌良く仕事してくれると思います(笑)エンドレスですが

 

以前のスマイルリップのブログはこちら

スマイルリップ(切らない口角挙上)〜ヒアルロン酸とボトックスのコンビネーション施術

スマイルリップ(切らない口角挙上)第二弾!!オリジナル注入で幸せ口元に^^



にほんブログ村
クリックをお願いいたします! 
片岡にして下さい! 清き一票をお願いします!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんにちはあひる

横浜院スタッフKanaです好

先日またまた患者様より、差し入れをいただきましたWハート
お心遣い本当にありがとうございますきらきら


ついついうれしくてブログにも紹介してしまいますが
当院を選んで来ていただけるだけで本当にうれしいことですし
お気持ちだけで充分にありがたい気持ちでいっぱいですきらきらおまめ


さて、わたくし事ではございますが
この度、産休に入らせていただきます妊婦
今回で2度目の産休ですあかちゃんあかちゃん

当院にご来院いただく患者様は
ご家族やお子様をお持ちの世代の方々も多いです家族
私も新しい家族ができたり、母になることで
以前と同じ仕事をしているのに、自然とそれまでとは違う目線で物事が見えてきて、より患者様の環境に近い状態でお話しができるようになったと感じ、以前にも増して楽しくお仕事させていただいていましたきらきら!!

第2子を妊娠してからは、担当できない処置もあるので
患者様にも、看護師処置のご指名をいただいていた方などは
担当変更となってしまったにも関わらず
お祝いの言葉をかけていただいたり
患者様にあたたかいお言葉をいただくことばかりで
幸せな気持ちでいっぱいにさせていただきました泣き1
みなさま本当にありがとうございますびっくり・ピンクマちびハート
こういった患者様との関わりが
私にとって「」この仕事を続けていてよかったキャハハキラキラ「」
と思う瞬間ですうるうる

実は今回の妊娠中、切迫早産で入院や休職等
たびたびお休みをいただき
院長やスタッフ皆にはたくさん迷惑をかけてしまいました泣

にも関わらず、ねぎらいのメールをくれたり優しい言葉をかけてくれたり
本当にあたたかいスタッフに恵まれて
いい環境の中で働かせていただいていることを
改めて実感した期間でもありました感涙

特に院長は、前回も今回も
「身体のことを第一に考えて。無理しないでね。」
と、妊娠がわかった時から産休に入る直前まで
日々、常に気を配ってくださいました!

女性として、「母になりたい」という気持ちと
でも、「働き続けたい」という気持ち
実際にそれを両立していくのに、環境というのはとても大事で
聖心美容クリニック横浜院では、それが叶えられる場所ですuruuru

当院の院長とスタッフはみんなみんな優しいです好
美容クリニック選びにおいて
高い技術や値段だけでなく、担当の医師やスタッフの人間性って大切ではないですか!?

長く通ってくださっている方は今後も末長く
また、初めてご来院いただく方も安心して足を運んでいただきたいと思いますキラキラ
聖心美容クリニック横浜院を今後ともどうぞよろしくお願いいたしますおじぎ

また、育児休暇をいただいたのち、また戻ってきた際には
私のこともオンプどうぞよろしくお願いいたしますぺこり

最後までお読みいただきありがとうございましたはっぴー

ぜひこちらをポチお願いしますクリック風船   


にほんブログ村
ゆめみる宝石聖心美容クリニック 横浜院ゆめみる宝石
http://www.yokohamain.com/
ご予約は、フリーコール0120-911-935までまじかるクラウン
お電話お待ちしておりますスマホビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)