成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。


テーマ:
 こちらでは家庭訪問がスタートしています。
あなたのところでは

 「家庭訪問対策」

をやっていますか?

「えっ、家庭訪問対策って何?」
「家庭訪問に出すときの人気のお菓子?」

「先生に出すのはコーヒー、お茶?」
「上手に玄関を掃除する方法?」

なんてことではありません。

 ずばり、

 「あなたのお子さんのことをしっかりと
  理解したてもらうこと」

です。実は、私の家では息子が小学生のときから

 「家庭訪問対策」

として家庭訪問のときには、

 「子どものプロフィールシート」

を作って先生に見てもらいました。

 そして、息子の

 「良いところ」「伸ばしてほしいところ」

を理解してもらいしいました。

 それまでは息子はどちらかという
「引きこもりがち」だったのが、
 担任の先生のおかげで、積極的になりました。

 実際にこれを使って当時の担任の先生に
「息子のよさ」を知ってもらったおかけで、
小5、6のときの担任の先生のN先生のおかげで
大きく変わりました。

 内容は

 「内申書対策」

となっていますが、決して

 「自分の子だけをひいきしてほしい」

というせこい考えではなく、

「自分の子どものことを理解して欲しい」

というのが本当に願いです。

 ぜひ、子どもを先生に理解してもらうために
使ってくださいね。

 この「家庭訪問対策マニュアル」をプレゼントします。

手順は以下の通りです。

【ステップ1】

  このページ

    ブログ、ホームページにリンクしてください。
   また、お持ちでない方は、知り合いの方に
   「登録するといいよ」
   とご紹介ください。

【ステップ2】
   紹介いただきましたら、
  以下のページからご報告ください。
  
   「紹介報告ページ」
  

すると、自動的に

 「家庭訪問対策」

のマニュアルが送られてきます。

 ぜひ、「家庭訪問マニュアル」を手に入れて
くださいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

成績110番さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります