普段は定期券なので… | 京王線日記

普段は定期券なので…

スイカ、パスモ、イコカ…ICカード、一度にどのくらいチャージする? ブログネタ:スイカ、パスモ、イコカ…ICカード、一度にどのくらいチャージする? 参加中
本文はここから
普段は大学に行くのにPASMOを使っているのですが、定期券を使うためチャージするとしても1000円ですね。というのも定例会の後で食事会の場所が聖蹟桜ヶ丘以外になった場合定期券が使えないので帰りの電車賃の確保のためです。他にも電子マネーで飲み物を買ったりすることもあります。
といってもポケモンセンターヨコハマに行く時は1000円では足りないので2000円チャージ(場合によってはトウキョーに行く時も2000円チャージすることがある)しますね。

京王線日記-P1070811.JPG
これが自分の使っているPASMOです。電車の定期券を載せているため定期券の区間が表示されています。
前まではバスの定期券がICカード非対応だったので別に発行していたのですが、2月より京王バスでもバスの定期がICカード対応になったため現在は電車とバスの定期はPASMOに統合しています。