114514年ぶりの更新

テーマ:
あけましておめでとうございます(56日遅れ)
えらく空いた気がしますが気のせいでしょうから気にしないでくださいね。


別に忙しかったわけではないんですけどね。まあ気が向いたので(
年が明けてすぐのときに平もといいわきへ古ーいバスを撮りに行ってました。



そしてその1週間後には富士急へ。ハイランドではないです。
165系パノアルを引退前に見れたり乗れたり、他の富士急車両の全形式にも乗れたりしてとっても充実しました。
あとこのときから一眼使い始めました。



これは今月の氏家雛めぐり号。訓練で何日か前に宇都宮には来ましたがE257系初の栃木県入りということで賑わいました。今まで雛めぐり号に使われてきた車両ですけど、653はしらゆきになったり、651は伊豆クレイルとかいう新しいJTになるらしいっすけどこれ257も何かしらに転用されるって暗示なんですかね。




いっちばん最近だとキハ40の陸送ですね。
これは昨日のですが、先週行われた陸送より、今まですべてアチハが輸送を担当していたのが1両を苫小牧のショウエイロジックスが担当するようになりました。
北海道からはるばる来たようですが、何か理由があるんですかね?



今回は一眼もあることですので、夜間の撮影も試みました。結果はご覧の通り()
ちなみに今回の輸送で運ばれたのは元郡山所属の549、581、578の3両で、それぞれアチハ所有のボルボFH16、スーパーグレート、ショウエイロジックス所有のビックサムが輸送担当でした。

AD