2006-07-10 12:20:04

日曜喫茶室 in IFP380T

テーマ:PC~な?

FMラジオにタケさんがご出演~~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

という事で。。。。IFP380Tが真に役立つ時が早くも訪れたようです♪


でも、これが・・・NHKのFMなのよね^^; 

うちは電波状態があまり良くないのですよ。。。

FM東京なんて全然引っ掛からないし><; スキャンしてみたら。。。

3局しかプログラム出来ず・・・・・(汗


朝から電波の良い所を探してq(・・;q) ))) ((( (p;・・)p

暫く良くても安定しない。。すぐにノイズが入ってしまうしw


IFP380Tのチューナを安定させるにはアンテナであるヘッドホンをしたまま立ってるのがベストなんだけど。。。この番組。。。。なんとっ!!!1時間45分もあるのですよ~(´△`)ぇぇぇ

しかも12時15分~って。。。お昼の支度の時間だし。

お蕎麦前もって茹でておいたら不美味くなっちゃうし(蕎麦にしなきゃいいのにw)


とりあえず一番BESTな位置に落ち着かせて録音~_ρ(。。) プチ

窓の縁に置いたですよ(;-_-) =3 フゥ


。。。。

。。。。

。。。。


お蕎麦を茹で終わって食べ終わるまで暫くの辛抱(苦笑


。。。。

。。。。

C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ 急げぇ~!


ヘッドホンを付けて聞くと、(/ ∇||)/ ゲッ!!!ノイズがぁ~!

急いで別の場所を探したけど、どうも電波状態がさっきよりも悪いらしい><;


で、番組終了までは聞きながら録音しました^^;


録音し終わったファイルを再生してみると・・・・

(ノ*゚◇゚*)ノ オオオオォォォォ なかなか良く録れているっ!

やっぱり結構使えるヤツなようです。

(この放送を録音する為に入っていたMP3ファイル総消ししたけどw)


さて・・・・この出来たファイルをどうするか?

128kbpsで録音してしまったので、100Mもの巨大なファイルになってしまったわ^^;

このまま入れたままにしておくと音楽が入らないばかりか、他にFMを録音したい時に何も出来ない羽目になってしまぅ。。。iriverのサイトでチラッとPCにUP云々とあったのを思い出した。


「iriver Music Manager」でどうやらPCにUP出来るみたいなので暫し説明書とニラメッコ。

なんて事無い。。。ドラッグ&ドロップすれば簡単に変換ウィザードでMP3に出来るらしい♪

ヽ(^◇^*)/ ワーイ ラジオ番組のMP3完成♪


でも、ここまでやると、ちょっと欲が出てきて。。。。(≧◇≦)ノ彡 バンバン!

前の方30分はタケさんが出てこない。

その部分をカットしてファイルを小さく出来ないかなぁ???なんてw

(他のゲストさん御免なさい><;)

その前に。。。。

128kbpsで作ったファイルをRipAudicoFreeで64kbpsに変換。

ラジオとして聞くならこの位に音質落としても問題ないみたい。

これでファイルが半分の大きさに♪


さて。。。


□_ヾ(・_・ ) カタカタ 検索検索。

何でも試してみるのがモットーですw


見つけた~~私でも使えそうなフリーソフト♪

Audio Editor


□_ヾ(・_・ ) さくっとダウンロード♪

又暫しManualとニラメッコ。。。ヾ( ̄◇ ̄;)オイオイ もう夜中の2時半。。。


結構何とかなるもんだ。。。思ったよりも簡単に出来た♪

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪33Mまで小さくなった~♪

しかも、、、再生するとすぐにタケさんの声~ヾ(´◇`*)ゝ エヘへ


一旦IFP380Tを空っぽにしてそのファイルを戻す。。。

これで完璧(゜ー゜d)ネッ!

音楽も30曲程書き込んで完成~♪(残り1M以下になっちゃった^^;)

(又何か録音する時には消さなきゃだけど・・・・)


いやホント使えるやつです。。。

これで256Mだったらなぁ~~~~!・・・( ̄  ̄;) 悔しいっ!



~~~~追記~~~~~

IFP380Tにファイルを戻したものの・・・・

早送り巻戻しが大変で、1時間15分も連続で聞いていられないのが判明。

結局、CUTして編集したファイルを更に「Audio Editor」で分割♪

15M&18Mにしましたとさっ!(≧◇≦)ノ彡 バンバン!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-30 13:16:54

iRiver iFP380T の使い心地

テーマ:PC~な?

イベントでタケさんのオーラにあてられてしまったのか、

一昨日まで鼻かぜでDOWN状態でした^^;

イベントの時も耳がちょっと変で、、、、

行きがけの電車の中、携帯で音楽を聴いていたのが悪いのか、

電車に乗る時にハイパーミントなHALLSを口に入れてしまったのがいけなかったのか。。(苦笑

ヘッドホンすると妙な状態だったので、

昨日は音楽聞くの禁止~♪


で、今日再度使ってみて。。。やっぱり音いいなぁ♪

携帯のだと長い時間聞いてると疲れてくるんだけど、ソレが無い♪

音量の調整が丁度いい具合に出来るからかも^^

(携帯よりも段階が多いしw)


ただ、付いて来たストラップは使い物にならなそう。。。

通常ジーンズのポケットに入れているので、

長すぎてウザったい。。。かといって付けないとポケットから出しにくいし。。。


程いいストラップを買ってこねば!!!

○イソーで。。。。ヾ( ̄◇ ̄;)オイオイ


上海問屋のMP3プレーヤーを入手しようかどうか悩み中。

(これ以上買ってどうするっヾ(。`Д´。)ノ彡☆)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-26 23:26:34

iRiver iFP380T

テーマ:PC~な?

昨日から暫しマニュアルとニラメッコしていた訳ですが。。。。

取りあえずそのまま(何もインストールせずにw)PCに繋いでみたヾ(゚◇゚;) オイオイ


ありゃ??windows2000だと勝手に認識されるような事書いてあったのに、

ドライバが無いようですil||li _| ̄|○ il||li


CDからインストールするのも面倒なので(うちの場合外付け・・・汗)

アイリバーのサイトに行ってDL (≧ω≦)b

ファームウェアのバージョンを調べてみると・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 一番古いしっ!

ひとまず一番古いドライバ付きソフトが無難かな?という事でw


本当は一気に最新バージョンがいいんだけどねぇ・・・ドライバが・・・^^;

□_ヾ(・_・ ) カタカタ 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪成功っ!ちゃんとマネージャーで認識されたっ!!


アイリバー製のはマネージャーを使用するファームウェアと、そのままリムーバブルドライブで認識されるUMSファームウェアがあるようです。。(どのみち一旦はマネージャーソフトをインストせねばならないみたいだけど。。。

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!それをしたくないから悩んでたのよっ!!


んでもって最新のファームウェア&ソフトにUPDATE♪♪

特に問題も起きず。。。。いや。。。ファームウェアUPする時に勝手に本体の電源が切れる仕様なんだけど。。。Win2000に怒られた(ノ; ̄◇ ̄)ノ

『ハードウェアの取り外しから・・・云々』

オイオイ・・ (;´д`)ノそんなん重々承知ですぅ~~!!!


ま・・・気にしない気にしない(゜ー゜d)ネッ!


マネージャソフトを起動させて「転送ダァ(* ̄◇ ̄)/ オゥッ!!」

あまりにもアッサリ出来ました(笑

ってか結構このソフト使いやすいかも^^

普通にエクスプローラー風にドラッグするだけで転送OKですのよ♪


SUGOIカードとも相性は悪く無さそうで、取り外ししてもネットから落とされる事は無かった(爆!

|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 本当はこんなのに繋いじゃいけないんだけどね。。。

エラーが出ないか本体が壊れないか、ちょっとドキドキ・・・・


S○NYの例のソフトに比べたら至ってまともでしたわ。。。><;


ゴダイゴ「DEAD END」米米「SINGLES」中原めいこ「チャキチャキクラブ」

ビットレートは順に96kbps128kbps96kbps。。。。

私には96kbpsで充分の様で・・・(⌒~⌒;A 26曲入れて残りは47M。。。

録音出来る部分を残しておきたかったのでこんなもんかな??


音は流石に音楽用だわ・・・携帯よりも良好♪イコライザあり~の、、、、

各種設定沢山あり~ので。。。1980円とは思えない。

もうちょっとメモリが欲しかった・・・

256M2980円のが良かったなぁil||li _| ̄|○ il||li売り切れ悲し。。。。


アイリバー・ジャパン
〔アウトレット〕iriver フラッシュメモリープレーヤーiFPー999 ブラック 1GB バルク品

ちょっと検索してたら見つけてしまった。。iFPのお仲間。。。

いいなぁ~1G!!!それより製品番号が。。。(≧◇≦)ノ彡 バンバン!



でも・・・売り切れ。。il||li _| ̄|○ il||li
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-09 23:51:34

とろいの・・・・・

テーマ:PC~な?

今日も元気に定時スキャン♪

多少???(笑)重いのを我慢しつつメールチェック♪

いつものリドメなんですけどね^^;


アンチウイルスソフトはAVG7.0という外国のフリーソフトを使ってます♪

Grisoft Freeweb: AVG Free Edition


(^・ω・^).....ンニュニュ? 何かダイアログが。。。。

チェック終了のいつもの奴かと思いつつ目をやると。。。


Σ(- -ノ)ノ エェ!? ウィルスがっ!!??


ログを調べると確かに一匹検出されてるではないですか。。。汗


Trojyan horse Dropper.Agent.8.B


トロイの木馬ですわね。。。。ってか、英語表記だとこういう時に悩む。。


一応隔離はしたものの。。。このトロイの木馬。。。。

検索しても出てこないのですよ。。。


一体どこから紛れ込んできたものか。。。。

心当たりが多すぎて。。。。ヾ( ̄◇ ̄;)オイオイ


一日に何百通ものメールを見てたら

中には仕掛けがあるのもあったのかもしれない。

(≧◇≦)ノ彡 バンバン!


昨日の定時スキャンでは検出されなかったので、

昨日の午後3時~今日の午後2時までの間に紛れ込んだのは間違いない!

しかも。。。あのぉ。。。全然使用してないフォルダの中にあったのですが(汗

もしかして。。。誤検出???・・・( ̄  ̄;) うーん

どちらにしても使っていない物の中にあったので。。。

疑わしきは隔離ですね^^;


謎のメールの謎の添付ファイルを開いたりはしてないし。。。

メーラーも使ってないし。。。(OEは(・_・ )ノ" ゜ ポイッ状態だしw)

オートサーフをしたのがいけなかったのかな??汗


原因は闇の中。。。


AVGを信用してない訳じゃないけど、私の英語力が信用無いので、


ウイルスバスターオンラインスキャン

シマンテック・セキュリティチェック      ←今は便利でいいですねぇw


両方とも試してみた♪結果は「ウイルス無し、安全」!!!

ε-(;ーωーA フゥ…良かった良かった。。。


にしても。。。

ウイルスバスターの方のActiveXは既に入ってたので良かったんだけど。。。

シマンテックの方は初めてだったので、DLする羽目になった><;

なるべく余分な物増やしたくないんだけどなぁ~。。。

まっ、仕方ないか。。。自分が油断してたんだしil||li _| ̄|○ il||li


この二つのスキャン&AVGでの3度に渡るスキャンでかかった時間。。


なんとっ!!!(|||ノ`□´)ノ!!4時間っ!!!!

シマンテックオンラインスキャン。。。時間かかり過ぎ。。orz

うちのパソの使用してる容量12G程度なんですが。。。

1時間半かかってましたよ・・・・

なんて、トロイのぉ~~~(T_T)シクシク



皆さんも気をつけましょうねぇ♪


昼寝の時間が潰れて悲しい私です。。。。il||li _| ̄|○ il||li


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-08 23:21:19

Sleipnir 2.00 beta

テーマ:PC~な?

昨夜ブラウザを起動してみたら。。。

Σ( ̄◇ ̄/)/うぉぉぉお!

Sleipnirの更新通知がっ!!!


ハテ。。。? 

パソコンをプログラム毎盗まれて開発が終了してしまった筈なのに。。。汗

流石にそのままインストールするのはちょっと。。。( ̄Д ̄;)


で、Sleipnirのサイトに見に行ってみた♪


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオォォォォォー 

開発中の新しいブラウザがっ!beta版ですが。。。。苦笑

出てましたよ♪早速□_ヾ(・_・ ) カタカタ ダウンロードぉ~♪

もちろんアーカイブ版でw 今使ってるのもそうだしねぇw


解凍完了~♪と思ったら。。。


Sleipnir.exeの場所が判らずにウロウロ。。。ヾ( ̄◇ ̄;)オイオイ

だってねぇ。。。更にフォルダに入ってるんだもん><;


起動させて~□_ヾ(・_・ ) カタカタ


お気に入りとマウスジェスチャーのインポートは簡単に完了♪


で。。。感想。。。軽くはなったのだけど。。。

自分のツールバーが作れない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ついでにツールバーを縦に出来ない。。。。??


微妙に使いにくいかな???

カスタマイズ性は前Sleipnir以上じゃないの??(売り文句)


クリックするとDLを促す妙なツールバーもあるし^^;

(パスワード管理のソフトのようなのでヘンな物ではないようですがw)


昨夜は弄り回してたので、又寝るのが3時半になってしまった><;

ヘンな時間にお知らせしないでくれぇヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

                        ↑逆ギレですハイ。。。


まだbeta版なので今後に期待でしょうかねぇ・・・・

早く正式版出ないかなぁ♪


それより半年でここまで作るのって凄いなぁ~。。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。