2011-08-27 00:33:59

読書の秋に向けて。。

テーマ:読書~な?
 

こんなサイトに登録してみた^^
ちょっと無駄遣い~。読書する道具(Padもどき)は無いので、
パソコンで見るようになるかな~。
しかし。。うちのパソコンのスペックがヤバヤバ( ̄~ ̄;A
ツール動かすのが微妙に大変だわw
なにせ、5年以上前の年代ものだしw

5000ポイント買うと+2000ポイント加算ですよぉ~!
何読もうかな??
その前に手元にある「sho-comi」の山なんとかせねば(≧∇≦)!!!

お試し版使って記事作成。。。ぉぉぉ重いっ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-26 23:51:10

取り置き期間が・・・・

テーマ:読書~な?

図書館のリクエストがネット上で出来るようになったのは前にも記事にしたけれど、、、ちょっと面倒な事が発覚!!!

前は2週間はタップリ取り置きして置いてくれていたリクエスト本が、10日に変更されていた。。。汗

当然メールでお知らせが来るようにしている。

しかし・・・メールにはリクエスト資料が来た!というだけで内容はプライバシー云々で書いていない。結局何が来たかはサイトに行って直接確認せねばならないので、メールの内容自体は全然読んでいなかったのよ~よく読めば○月○日までに取りに来てくださいって書いてあった(T_T)シクシク



貸し出し期間は2週間なのに微妙じゃない??

他館にあるものをリクエストすると2日もあれば自館に送られてくる。

で、ギリギリまで図書館に行かないと。。。

リクエストしていた本は無残にも流れて。。他の人の所へ・・

明日、図書館に行こうと思ってチェックしにサイトに行ったら、

2冊来ている筈のリクエストした本が1冊しかないΣ( ̄◇ ̄/)/エエッ!

で、気が付いたオオボケな私。。。。涙


でも面倒な。。。

6冊もリクエストしてたから、、、どれが流れてしまったかわからない(汗

多分これだろうというのをもう一回リクエストしておいたんだけど。。

果たして合っているのかどうか(≧◇≦)ノ彡 バンバン!


サイトのリストに期限書いておいてくれないかなぁ。。(切実

息子のカードも拝借して本を借りてるので、

12冊リクエストしたりすると。。。(((゙◇゙)))カタカタ 覚えていられませ~ん。


以前はハガキで連絡するかどうか選べたんだけど。

しかし・・・それも結局、何の本が来たのか不明なハガキだったので、

すご~~~く不便で使わなかった。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


便利になったからこそ知る小さな不便さ。。。

進言してみたら改善されるかな???・・・( ̄  ̄;) うーん贅沢??


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-29 23:56:32

魔性の子 by小野不由美

テーマ:読書~な?
小野 不由美, 山田 章博
魔性の子

積読が溜まっているというのについ買ってしまった一冊。

まだ未読ですが。。。汗


この話に出てくるのが『高里』という少年なのですよ^^;

これにつられた。。。★十二国記★ファンな私ですw


あらすじを見ると十二国記に出てくる高里くんですねぇ。。

でも出版年を見ると「十二国記」よりも前。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん これが元になったのかな??


他にも小野センセの作品は「ゴーストハントシリーズ」

とか読みまくっているんだけど全然知らなかった作品です^^;


ついでに調子に乗った私は・・・


小野 不由美
屍鬼〈1〉

↑これも購入・・・・(≧◇≦)ノ彡 バンバン!


読む時間が。。。汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-16 23:49:54

SHADE Lost in N.Y. by南房 秀久

テーマ:読書~な?

南房 秀久 / 富士見書房(2005/08/10)
Amazonランキング:6,728位
Amazonおすすめ度:


昔チャットでお世話になったお友達さんがイラスト担当♪

久しぶりにサイトを覗きに行ったら扉絵が↑の本のだったので、

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!凄いぞ~♪

って。。。まだ本買ってませんil||li _| ̄|○ il||li

見つけたら買いますです(ハイw


BLUE☆WIND  ←湊ヒロムさんのサイト


以前にも商業誌にイラスト載ったりしているので、

買おうと思ったら。。。

Σ( ̄◇ ̄/)/エエッ!1○禁って!

しかも、普通の本屋さんでは手に入りにくい^^;

流石にオバサンが買うにはちょっと抵抗が。。。(爆!


今度こそ~(* ̄◇ ̄)/ オゥッ!!


ちなみに。。。blogクチコミポータル 話題の.jp に行ってみたら、

本日24位にランキングしてました♪

凄いっ凄いっ♪(ノ*゚◇゚*)ノ

最近はこういう系統の本は読んでないので

作家さんもよく知らなかったり・・・・^^; 


これを機に読んでみよう♪


その前に大量の積読が。。。。orz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-24 13:00:35

今時の図書館事情

テーマ:読書~な?

うちの地域の図書館で大変革がありました♪


前は図書館まで出向いていってリクエストしたりしてたのですが、

パソを使って図書館の自分のデータベースにアクセス出来るように♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ これで家からリクエスト出来るっ!

リクエストした本が図書館に届いたかどうかも調べられる♪

(携帯のアドレスを指定しておくと、メールでもお知らせしてくれるそうなw)


本がデータベース化されて

検索出来るようになっただけでも驚きだったのに・・・


ただ。。。仮パスワード出してもらったんですが、

手続きが結構面倒で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もう一回図書館カード作り直した気分(≧◇≦)ノ彡 バンバン!


年がら年中図書館に通っている私には大きな改革です♪

(*'‐'*) ウフフフ♪



他の市の図書館ってどうなってるんだろう??

もしかして、もっと早くこういう事してるんだろうか・・・( ̄  ̄;) うーん


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。