1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-11-24 11:01:12

ニューヨーク・ニューヨーク by羅川真里茂

テーマ:マンガ~な?

たまには普通のネタを・・・・ヾ(゚◇゚;) オイオイ

やっぱり漫画は地道に読んでいたりするのです♪

でも、最近は時間(気力)が無くて殆どが「少コミ」「花ゆめ」「別マ」。。。


で、、、、図書館で見慣れない単行本発見!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォ

すでに読みたい漫画は読みつくしてしまっているので、

なかなか新顔さんにはお目にかかれないのですよ^^;

寄贈本らしいです♪(印鑑が押してあった・・・)




羅川 真里茂 / 白泉社
Amazonランキング:42264位
Amazonおすすめ度:
人を愛するということ
ニューヨーク・ニューヨーク(1)
不快さもリアルの証


Σ( ̄◇ ̄/)/エエッ!連載は「花ゆめ」???

作品は平成7年~10年のもの。。。。

どうやら私が「花ゆめ」を一旦止めて、

再度読み出すまでに連載されていたものらしい。(どうりで知らない訳だw)

テーマは。。。。同性愛ですねぇ^^;

結構ハードな内容で、ハラハラします、泣けます。

○イの事とか人種差別?とかホント重い。

後半は事件物だったりなんかして、、、、

盛りだくさん。。。っていいのかな?

主人公達ケインとメルだけでなく、出てくるキャラクターキャラクターそれぞれに色々エピソードがあって、立場によって変わるものの考え方やら態度やら本当に考えさせられる作品だなぁと思う。

文庫の裏書?(裏表紙に書いてある文)に「会心の問題作!!」ってあるのも頷ける。



羅川真里茂センセの連載中の作品~♪

スポーツの漫画もなかなか良いですねぇ~♪

羅川 真里茂
しゃにむにGO (5)
やっぱりこのツーショットでしょ♪ヾ(゚◇゚;) オイオイ
知らない内に24巻にもなっていたんですねぇ~♪以下続刊
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-03 21:11:03

MVPは譲れない! (文庫版全4巻) by仲村佳樹

テーマ:マンガ~な?

○ックオフで貯めまくった本が山のように^^;

次のスケコンが始まる前に少しでも読まないとね~

って事で選んだのが。。。。。。



仲村 佳樹 / 白泉社(2004/09)
Amazonランキング:232,076位
Amazonおすすめ度:


↑これっ♪(o∩_∩o)

画像が無かった~~!残念っ><;


連載当時チラチラとは読んだ記憶があるんだけど。。

やっぱり通しで読むといいなぁ♪

読み始めたら止まらなくなって午前4時半までヾ( ̄◇ ̄;)オイオイ

翌朝7時に起きなきゃなのにねぇw

最近は読み始めるまではトロいんだけど、読み出しちゃうと・・・性ですなっ( ̄▽ ̄;)


奥手で照れ屋で俺様な一堂君とスーパー鈍・・もといスーパーウーマンな美雪(よしゆき)ちゃんのお話です♪

このじれったさが、又なんとも(苦笑

本当に仲村センセの描くキャラって活き活きしていていいですねぇ♪



ついでに・・・貯まった少コミも今号まで読み終わったヽ(^◇^*)/ ワーイ

ってか。。。今号の付録が。。。。。。。

『キティちゃん&キキララのビニールバッグ』Σ( ̄◇ ̄/)/エエッ!

まぁ。。。使えなくはないけど。。(いつもの少コミキャラの絵のよりは^^;


又妹のところに付録ごと丸投げだな。。。(≧◇≦)ノ彡 バンバン!

(ちなみにその妹は近所の小学生の女の子にあげてるそうなw)


メモ帳とかボールペンとかが付録だと嬉しいんだけどなぁ♪

それ以外のアクセサリー等々。。。使えませんil||li _| ̄|○ il||li


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-13 17:18:51

スキップ・ビート! by仲村 佳樹

テーマ:マンガ~な?

仲村 佳樹 / 白泉社(2006/06/19)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:


花ゆめで今一番お気に入り~な漫画。

表紙が夏っぽくていい感じだったので13巻をチョイス♪♪


超個性的で超能力者の様なキョーコさんが、

怨念一つを武器に芸能界をのし上がっていくお話です^^


オイオイ・・ (;´д`)ノ 。。。。


恋愛あり~のサスペンスあり~の。。。

ギャグあり~~~~の!!!

でも、妙に薀蓄あるセリフもあったり。

ヒロイン的要素もバシバシで、ひたすら次号が待ち遠しいw


残念ながらまだ単行本では読んでないのですけど。。。



図書館で借りてるので、まだ12号分まで><;

(最近予約待ちが激しくて・・・<花ゆめ ε-(;ーωーA フゥ…)


何気にキョーコに××なショータローがどうなっていくのか見ものですw


私は蓮さんの方が好きですけどね~(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-12 00:31:54

生徒諸君!(教師編7)by庄司陽子

テーマ:マンガ~な?

今日は図書館にリクエスト分の本を受け取りに・・・




庄司 陽子 / 講談社(2005/11/11)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:


ヽ(^◇^*)/ ワーイ 待ちに待った『生徒諸君!教師編 7』が来たぞっ!

(ってか・・・買おうよ。。自分il||li _| ̄|○ il||li)


相当待ちましたわ。。。


しかし何ですねぇ~昔からすると待つのが苦にならない(ぉ

確かリクエストした時に10人位待ちだったもんなぁ^^;

昔は少コミの毎週の発売日が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・

買ってから読むまでに1時間も待てなかったのに(苦笑


時間の流れ方って変わるもんだなぁ~ε-(;ーωーA フゥ…


内容は・・・結構ハードですねぇ~生徒諸君の初期のもそうだけどw

岩崎君カッコ良すぎ・・・・!そのタイミングでナッキーの家にくるかぁ~??


戸田先生の「サラリーマン先生はいらんと思います。。。」発言。

・・・( ̄  ̄;) うーん ホント考えさせられる作品です。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-20 15:22:47

少コミ増刊号??Σ(- -ノ)ノ エェ!?

テーマ:マンガ~な?

息子に頼まれて本屋さんへ・・・
そこでふと目に留まった「少コミ」。。。

Σ( ̄◇ ̄/)/エエッ!知らない表紙っ!!!

大体今月は合併号なので20日の発売は無しの筈(汗

マジマジと見てみると「増刊号」らしい。。
増刊は小さいサイズのがあるので、更に??????
2大付録付き500円!!!高価ぃ!!
でもスゴスゴと買ってきてしまう私なのですよ。。。
最近は小さい増刊も買ってないからいっかな??w(⌒~⌒;A

・・・( ̄  ̄;) うーん  少コミねっと調べても載ってない。。
3号くらい読んでないので情報が少なすぎ(苦笑

にしても。。。なんてゴーカな本なんだ。。。
値段だけじゃなく執筆陣が^^; 人気作家目白押しですかw
総て書き下ろし~~!しかも読みきりっ!!

あ・・・よくよく見たら。。
少コミねっとの「3.4合併号」の文字の横にさりげなく・・・
「増刊2月14日号」って書いてあるし。。。(≧◇≦)ノ彡 バンバン!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。