札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 北海道 整理収納アドバイザー近川樹美恵
整理収納 講師 お片付け 暮らしカスタマイザー 子どものお片付け 終活 生前整理 片付けられない 家庭円満 整理収納アドバイザー2級認定講座  収納検定 子ども収納検定札幌


テーマ:

暮らしカスタマイザー®きみちかです豚

土曜日の午前中は

交流会の前に

ハウスキーピング協会外部スタッフ(北海道に1名です)

北海道初整理収納アドバイザー後藤えいこさんPGセミナーへ~

実は2度目受講★

 

PGセミナーとはプロフェッショナルガイドセミナーの略ですが

協会が整理収納アドバイザーを取得すると

その後こんなことがあるよ。これはいくら位だよ

こんな方法があるよ!!なんていうことを

教えてくれるのですが、えいこさんの体験談もモリモリ入っていて面白いのです!!

そして午後からは

北海道の整理収納アドバイザーが集まる

交流会☆

 

4月のフォーラムとこの機会は

たくさんの方と知り合い、情報を得られるチャンスでもあります!!

なので、直前にお声をかけたアドバイザーさんは

知り合いがいないから。。。。と言っていたけど

 

「来て良かったです!!」

「楽しかったです!!」

「また来ます!!」

 

しか言いませんドキドキ

 

なんで企画するかと言うと

私がこの交流会に参加した時

参加者10名。

それでも道東のアドバイザーの先輩なども来ていて

とても刺激的で、参考になったからです


安定の美しさ さめちゃんおねがい

受付やって!とメッセージして

快く引き受けてくれ

こういったことも支持しなくても

自ら動いてくれます口笛




参加者をどう検索したら出るのか書き出しています☆

みんな検索してみてね!!



もう一人のスタッフ 冨田真紀ちゃんが撮影してた写真ラブラブ

 

昔TV撮影の時にもアシスタントを頼み

その後もフォーラムスタッフでも自称サザエながら頼りになる彼女は

今回も当日までの仕事をほぼまるっと引き受けてくれました。

しかも、私が動かないでいる間に

「これ、やっておきますか?」って

うう~ん やはりみんなすごい!!

 

フリー時間になりましたがテーブルごとに写真を撮っていきました。

※旭川 いごごちプラスまゆみちゃん

 登別 整理収納コンサルタント もとちゃん

札幌 リブラク 竹部礼子ちゃん

帯広 整理収納&骨格診断ももえちゃん

札幌 2級講師 寺嶋恭子さん

2次会のスタッフをしてくれた2級講師 まゆりちゃん

おうちファイリング®アドバイザーを目指しているもんちゃん

ジュリア札幌スタッフさんの菜穂ちゃん

 

今回は悪天候によるバスの運休、JRなどの遅れなどで

キャンセルせざる負えなくなった方もいたし

帰り道がひどくて、本当に大変な苦労をさせてしまったので

次回は12月の企画はやめます!!

 

カタシカタ くらおちゃん

二次会のとりまとめをしてくれた4月北海道フォーラム責任者スキップライフ川村あゆみちゃん

汚部屋スタイリスト ラジオでも活躍よーこりん

アクセサリーも作っている みんなそうやってできているのhanaさんこと真紀ちゃん



本当にいい笑顔でしょ~

 

これでも進行するのに

私語がうるさいと

 

「うるさい!!」と私に怒られた後です。

みんなめげません笑

それだけ仲が良いラブラブ

 

 

はじめましてさんがいたから

リストチェックして、みんな〇っとつけないと帰ってはだめだから!!

と言って最初にコンプリートした!!って報告してくれたのは

4コマノートでおなじみ

さっちゃん ⇒ブログ★こちらをクリック

 

新しい人と出会い、インスピレーションが生まれたら

新しい企画も生まれます。

その企画に人が付いてくることもありますビックリマーク

 

「恵庭お片付け部」のじゅんちゃん薫ちゃんには

ピコ太郎!!を見たいと言うアドバイザーが続出にひひ

 

だって講座を前日終えた

二人とも声が枯れていて

私、代弁?腹話術?

 

そしてこの2日人は

お金がキーワード

家計簿で売れっ子 丹羽講師

お金の事ならのきよねぇです目

恵庭お片付け部じゅんちゃん

終活を語りたい うめちゃん

お菓子つくり&整理収納アドバイザー旭川のなとなちゃんと受付してくれたさめちゃん

 

かわいい人ばっかり~!!

 

ご紹介が出来てない人がいますね

札幌 オリーブさん

旭川2級講師の美紀子さん

おうちファイリング®アドバイザーみゆみゆ

三角山放送局でかわいい声のトークを聞かせてくれている希ちゃん

ピンクのカーディガンを探して!!それがあやちゃん

 

さぁこれでホワイトボードに書かれたメンバーは全員リンクできたはず!!

(されていない方はメッセージくださいな)

どんなアドバイザーがいるのかな?って思ったら

みんなピンク文字をクリックしてみてねキスマーク



で、全員集合!!

そのあと、飲み会へGO!!



交流会には来れなかった方も

交流会で交わり

楽しく盛り上がります!!



これ3次会 笑

 

年々 3次会の終わり時間は早まっているので

安心して3次会メンバーにカモンですドキドキドキドキドキドキ

でも帰りはタクシーですよ!!

 

 

センターとおる!!

実は札幌1期生

小樽でこんな仕事をしています!

整理収納が大事だって思って受講したそうです。

先輩だけど、飲み会では私の弟がわりです

 

そしてここには多分、北海道で一番若い(交流会に出てきている中で)

整理収納アドバイザー1級の美人ちゃんです!!

 

初対面でも2級でも

目指すところは

整理収納でお客様の快適★笑顔!!

 

ですぶちゅー

 

さぁ、みんな春のフォーラムにも来て!!

東京行ける方は東京のイベントも一緒に行こうね!!

(と、言っても現地で集合だけどねゲラゲラ

 

締切まじか!第4回あこちかコラボセミナー クリスマス特別バージョン

 

12月21日(水)午前10時~ セミナー&クリスマスランチ 参加費10000円

※クリスマスランチはホテルの豪華版を検討してます

詳細はこちら★

 

残1組 親子で参加!子どもプリント整理レッスン

12月27日(火) 10時~11時半 札幌エルプラザ 研修室3 

参加費 親子1組3500円 (1人お子様追加で+1000円)

詳細はこちら★

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

整理収納&ファイリング&色育インストラクター 『きみちか』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント