私の誕生日祝 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしのお片付けガイド
整理収納ミラクルアドバイザーきみちかですぶーぶー

誕生日お友達にもらった
可愛いお花




旦那さんは昨晩
ネコの形のワインを買ってきてくれた様子
(すれ違いで寝たからキッチンに置いてあった)

誕生日祝は今日ということで
子供たちは
お手伝い券をくれました。

物はいらない。

そういう私にお手伝いが助かるよねって事で
次女も数枚。
長女も数枚。
長女小学5年生、なぜか全てに
「私の気分が向いている時のみ有効」と記載してある。。。


。。。。。


これ使えないじゃんあせる


しかも次女無制限券なのに対して
長女回数付きでチェック欄あり。

この違いは
人生の経験からだよねぇ~

こういうのって大切に保管するでしょ。
うちの母も使わないで大人になってから見せてくれた。


私はというと、すぐに使う。

誕生日のお願い
家事一切しないで1日おくること。


パパはなんていったかって言うと
「無理でしょ」

叶えてあげる気サラサラなしショック!

そして1日の過ごし方
次女の希望、イオンでゲーム。
パパ、アウトドア用品見に行きたい。
そんなわけで珍しく東苗穂イオンへI





誕生日パスポートに加え
10パーセントとか20パーセントとかやっていて

次女スキーウェア新調。
長女冬の帽子新調。
パパ仕事用バック新調。

ん?私何もあたらず??
(いえ、必要に応じて普段に購入してますけど)





結局時間もなくなり
ケーキを買って帰って
家で手巻き寿司しようねI
って言っていた私の提案した通りにはならなかったんです

おーい!!どこも誕生日祝になってないぞー!!!


そう思いましたが
家族でのんびりそれぞれのペースで過ごしたからいっかぁラブラブ

仕事を始めた理由の1つにね、
毎月、あそこに行きたい!って外食を
気軽に「いいよニコニコ」と答えてあげたかったんです。

それも叶ったことだし
とっても幸せな誕生日祝DAYとなりましたチョキ