お泊まり保育

テーマ:

この土日幼稚園では年長組のお泊まり保育、卒園した一年生が集まりお泊まり会を行いました。

見送りに来てくれたお家の人に行ってきますをしていざ出発!


益子での手びねり体験。


ろくろでの作品作り見学。


かき氷も頂きました!


帰りに銭湯で汗を流し、大きなお風呂に大興奮。キャンプファイヤーは雨の為ホールで行いましたが、みんなで歌や踊りを楽しみ、夜の肝だめしまで元気いっぱいな子どもたちでした。




初めはちょっぴり不安そうだった子もお友だちと仲良く活動し、楽しい2日間を過ごす事が出来ました。これから長い長い夏休み、色々な経験をしてひと回り大きく成長した子どもたちに2学期元気な姿で会うのが楽しみです。