ぜひ!

テーマ:
夏休みに入り1週間が過ぎましたが、元気にお過ごしですか?


保育園は毎日、水遊びで賑わっています。


ホームクラスのお友だちは休息を取りながら園庭で遊んでいます。


学童の子どもたちは何やら相談中?


そして、それぞれの遊びを楽しんだ後は、お手伝いタイム。
プール掃除を先生と一緒に頑張ってくれました。


こちらのお手伝いはドキュメンタリータッチで。





園では他に、トイレのスリッパを並べたり、荷物を運んでくれる姿をよく見ます。

夏休みの間、ご家庭でもぜひお手伝いの習慣をお勧めします。子どもってお手伝い、大好きですよ。花の水やりや、洗濯物をたたむ、新聞を取りに行く等々、簡単な事でいいんです。そして、お願いした事をやり遂げてくれた時は、これでもか!!って言うぐらい褒めてあげてくださいね。
大好きなお父さん、お母さんからのお礼の言葉は嬉しいに決まっていますから。

暑い日が続くようです。体調にはくれぐれも気をつけて、来週の夏季保育には元気に登園してください。

その前に、年長さんと卒園した1年生のお友だちは明日の園でのお泊まり、わくわくどきどきですね。
楽しいハプニングやエピソードであふれますように。


阪下