【収納計画】あっちに行ったりこっちに行ったりバタバタしてて・・・ | 仕事も家事も両立!女性目線こだわり収納プランニング ~新築・引っ越しマイホーム後の暮らしにフィットする収納計画

仕事も家事も両立!女性目線こだわり収納プランニング ~新築・引っ越しマイホーム後の暮らしにフィットする収納計画

新築・引っ越し、マイホーム購入後の片付く家にするための収納計画についてのブログです。三階建てなど特に動線を重視したい間取りの収納診断からモノとの上手な付き合い方までお伝えします。

忙しくても快適に暮らしたい!
10年先までずっとキレイがつづく
女性目線のこだわり収納プランナー渡辺美恵子です。

 

 

今日は整理の個人レッスン4回目の訪問。

4月に正社員で仕事復帰のお客様の元に通っています。

 

保育園入園が決まってホッされているようですが、遠い場所なのでどうなることやら・・・。

20~30か所くらい、数市にわたる保育所の希望を出すと聞いてびっくり目

地域にもよりますが、そんなに大変だとは・・・。

お気持ちお察しいたします。

 

 

さて、

 

「なんか、あっち行ったりこっちに行ったりバタバタしてて・・・」

と無駄な動きが多くて疲れる、という方がいらっしゃいました。

 

なぜだと思います?

 

そう。

物の位置が理想的な行動動線に合っていないから。

 

必要なモノを順番に取りに行っているから、

その動線になっているのであって

 

それを「無駄な動きが多い」と思うなら

物の位置を変えればいいのです。

 

 

結構、「なぜそこで●●をするのですか?」

と聞くと、

「ここに△△があるから」

(?そこに山があるから:苦笑)と。

 

 

使い勝手のよい収納は動線チェックから。

快適さが全然違いますよ!

 

 

忙しくても快適に暮らしたい!女性目線の「こだわり収納プランニング」渡辺美恵子
◆ サービスメニュー

◆ 「あなただけ」の収納プラン個別相談会
◆ お客様の声
◆ お問い合わせ

 

ブログランキングに参加中。

ポチッとクリックが励みになります!

応援クリックありがとうございます♬

 にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ