★赤い服を着て整理をしよう♪ ガラクタ整理講演会より | 仕事も家事も両立!女性目線こだわり収納プランニング ~新築・引っ越しマイホーム後の暮らしにフィットする収納計画

仕事も家事も両立!女性目線こだわり収納プランニング ~新築・引っ越しマイホーム後の暮らしにフィットする収納計画

新築・引っ越し、マイホーム購入後の片付く家にするための収納計画についてのブログです。三階建てなど特に動線を重視したい間取りの収納診断からモノとの上手な付き合い方までお伝えします。

インテリアオーガナイザーの渡辺美恵子です音譜


今日は竹内清文さんのガラクタ整理講演会に参加してきました。

   竹内さんのブログはこちらhttp://udunyama.ti-da.net/

いろいろ参考になりましたが面白いなと思ったので、是非皆さんにもお伝えしようと思ってニコニコ


多くのガラクタの前にやる気がうせる人は、それに打ち勝つために、

黄色ピンクなど暖色系の服を着て取り組むのがよいとか。

モチベーションアップアップ 間違いなしだそうですグッド!

逆にグレー、黒、の服はモチベーションを下げるそうなので、整理をする時は避けたほうがいいと・・・。


アップテンポの曲もおすすめだそうですヘッドフォン

是非お試しくださいビックリマーク


ガラクタ整理講演会の話は後日また~クローバー