冷蔵庫のなか | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。

冷蔵庫の片づけに特化して作業を依頼されたので、みんなの冷蔵庫収納ってどうなのかな?と思って画像を検索してみたら、ビックリ!!

おそろいの収納容器でキチっとグループ分けされた画像が出てくる、出てくる

 

ですが、冷蔵庫のなかをそんなにキチンとエリア分けして果たしてつかいやすいのかどうか?また見た目を揃えるために容器にいれて食品がまったく見えない(ラベルなどはつけてるみたいですが)というのはいかがなものか??

と疑問符だらけになってしまいました。

 

朝食セットや調味料は別として、冷蔵庫のなかの食品はいろんな種類が増えたり減ったりしてフレキシブルに場所を使う方が便利ではないでしょうか????

キチンとエリア分けされて統一された収納例

冷蔵庫内ライブ写真

グルーピングは調味料くらいです。。

なかが見える密閉容器を使うこと、いつもスペースをあけておくことをこころがけてます。