キッチンの引出し | ”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

東京・神奈川・埼玉・千葉
整理収納アドバイザーによる整理収納サポートサービス専門会社
株式会社ナイリ

我が家のキッチンには、引出しがありません。

引出しだった場所がビルトイン食洗機にしてしまったため、無くなってしまったんです涙


整理収納アドバイザー NaiRiのストレス解消! すっきりお片付け!!!-キッチン


でも、引出し収納って使い勝手が良く、無いと結構不便なんですよね。

引出しが無くなるのが嫌でビルトイン食洗機を諦める人も多いはず。


最近のシステムキッチンって、どこもかしこも殆ど引出しタイプになっているじゃないですか!


先日、sunwaveのHPでシステムキッチンを見て、すご~~~い!とびっくり。


『らくパッと収納』だそうです。


整理収納アドバイザー NaiRiのストレス解消! すっきりお片付け!!!


我が家は真逆の開くタイプですが、どうしても引出しに収納したいモノがあり、何か良い方法は無いかと考えました。

とにかく、カトラリーと菜箸やお玉などの調理器具、お弁当の小物などを引出しに収納したかったんです。


作業台にはなるべくモノは置きたくないので、最初は棚の中でカゴを~などとも考えましたが、使用頻繁がかなり高いモノで1日何度も出し入れするモノ。

それを出すのにアクション数が多いのは絶対無理だと思い、妥協して作業台に置くことを考えました。

で、収納量の増減が可能で、洗うこともでき、見た目も悪くなく、値段も手頃な無印のPPケースにたどり着きました。



↓こちら薄型2段セット

 サイズ:約幅26x奥37x高16.5cm

 税込1,200円。

 ※1段タイプは800円なので、2段使う人は2段セットを買った方が400円お得です!

   段のみのサイズは、約幅26x奥行37x高さ9cmです。

整理収納アドバイザー NaiRiのストレス解消! すっきりお片付け!!!-muji


↓こちらは浅型1段のみ で、3段セットは売っていますが、2段セットは売っていないようですね。

 サイズは約幅26×奥行37×高さ12cm

 税込899円。

整理収納アドバイザー NaiRiのストレス解消! すっきりお片付け!!!-muji

そして、我が家は薄型2段セットと浅型1段を2つをくっつけて(どれも上蓋が取り外せてくっつけることが可能です)4段にして使用しています。



整理収納アドバイザー NaiRiのストレス解消! すっきりお片付け!!!-kago1

↑先日洗えるカゴを紹介した際の画像ですが・・・。



キッチンに置いてると、無印のPPケースに気が付かない方もいて、どこで買ったの???と聞かれます。

無印のだよというと、「あ~~~、本当だ!」と気が付く方も。

A4サイズのPPケースは書類や文具を入れるモノというイメージが強いと、気が付かないのかもしれませんね。


薄型にはカトラリーやお弁当に使う小物など、浅型には調理器具とグラスを収納しています。



キッチンでちょっと手軽に引出しを増やしたい方にお勧めです!




にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村