”整理収納のススメ” オフィスナイリスタッフブログ

東京・神奈川・埼玉
整理収納アドバイザーによる整理収納サポートサービス専門
オフィスナイリ

遅くなりましたが、10月のモノ★カウントプロジェクト

お題は「ハンガーの数」



数えようと思えばすぐに数えられるのに、なかなか数える気分になれないのはどうしてでしょう・・・。

yoshiさんのブログへのコメントも今回はかなり少なめ。


重い腰をあげ、今日やっと数えてみました。



【私】

ハンガー 55本

スカートハンガー 13本


計 68本


【夫】

ハンガー42本

スラックスハンガー 3本


計 45本


【子ども2人分】

ハンガー25本



合計 138本



どれも、特に多くも少なくもなくピッタリです。

1年着なかった服は処分し、ハンガーが足りなければ、畳める服はないかを考え、畳めれば移動。

その繰り返えしで、ハンガーの数は変動してません。



ちなみに私と夫の使ってるハンガーは「滑らないハンガー」
整理収納アドバイザー NaiRiのストレス解消! すっきりお片付け!!!-ハンガー1

このハンガーは、10本700円くらいで手に入るので、金銭的負担は少なく、針金ハンガーから移行したい方にお勧めです!



夫のスラックスハンガー


整理収納アドバイザー NaiRiのストレス解消! すっきりお片付け!!!-ハンガー3

私のスカートハンガー


整理収納アドバイザー NaiRiのストレス解消! すっきりお片付け!!!-ハンガー2
子どものハンガー


整理収納アドバイザー NaiRiのストレス解消! すっきりお片付け!!!-ハンガー4

この子どものハンガーは、以前ベルメゾンで購入し、伸縮可能で、フックも回り、お勧めなんですけど、

今は売ってないようです。





にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

オフィスナイリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。