”整理収納のススメ” オフィスナイリスタッフブログ

東京・神奈川・埼玉
整理収納アドバイザーによる整理収納サポートサービス専門
オフィスナイリ

2016年10月から
オフィスナイリのスタッフが綴るブログに変更しました。




整理収納アドバイザーによる整理収納サポートサービス専門

オフィスナイリホームページ
  http://nairy.biz


サービスエリア
【東京都】
23区・狛江市・稲城市・調布市・府中市・町田市・立川市・多摩市・国分寺市・三鷹市・日野市
【神奈川県】
川崎市・横浜市・鎌倉市・逗子市・藤沢市・茅ヶ崎市・綾瀬市・大和市・座間市・海老名市・相模原市
【埼玉県】
さいたま市・所沢市(一部エリア外があるため、お問い合わせください)

テーマ:

支部リーダーの清水幸子です。
 

【日経WONAN 5月号】で、「自然とモノが増えない収納グッズ&活用テク」に載せていただきました。
「無印良品」「ニトリ」「イケア」の収納グッズを使った実際の活用テクを4人で紹介していますラブラブ
いますぐ取り入れられる収納アイデアや部屋の整理整頓に役立つ収納テクが沢山ひらめき電球
書店等で見かけたときは、お手にとっていただければ幸いですウインク

 

 


テーマ:

アシスタントの佐藤です。
 

我が家の娘のヘアグッズの収納をご紹介しますビックリマーク

娘のヘアセット毎朝リビングで行うので、リビングに収納しています。




無印良品ポリプロピレンケース引出式に、

ポリプロピレンデスク内整理トレーを並べ、仕切板を追加して細かく分けていますひらめき電球


ヘアゴムは種類毎に分け、ラベルしてます鉛筆

ラベル名は娘と一緒に決めたので、元の場所に戻しやすく、いつもこの状態をキープしていますキラキラ♪
また、新しいものを欲しがっても、収納するところがないと説明すると納得してくれるので、モノが増えるのを防いでくれています

 

このように小さい頃から定位置管理適正量を意識した生活を送ることで、自然と片付け力が身に付くことを期待していますラブラブ


テーマ:
本部リーダーの北島です。

小学生の娘の春休みがもうすぐ終わり、新年度が始まります。
始業式には新しい教科書を持って帰ってきます。
そこで、昨日は子ども部屋の片付けをしました。
昨年度まで使っていた教科書やプリント類は机の引き出しから全て出し、必要なものだけを残して、他は処分しました。

{6E208A0A-531E-482B-A643-F111E8765E59}


{AFCE7753-2A42-4DB7-9403-4E422D4E748B}

これで片付けが苦手な娘でも、新しい教科書やプリントを持ち帰ってきて、机の中が混在することはありません。

ついでに衣類やおもちゃなど、部屋まるごと総チェックし、使わないものや着られなくなった衣類を処分しました。

これで気持ちよく新学年をスタートできます♪

テーマ:
オフィスナイリ代表の内藤です。

今月は引っ越しや家丸ごと整理収納サポートするお宅が多く、スタッフ全員ハードスケジュールでした。

今日のお宅は引っ越し後、2日間で家丸ごと整理収納サービスするということで、スタッフ総出で作業しました。

お客様が「今まで住んできた家の中で一番綺麗」とおっしゃってくれて、桜満開の中、みんな笑顔で帰りました!

こう言ったお客様の一言で、1日の疲労感も一気に吹き飛びます。

100平米以上ある広い家の整理収納を2日間で綺麗に仕上げることは私1人では絶対無理です。
それができるのは実力のあるスタッフがいるからで、オフィスナイリが年々パワーアップしていることを感じます。

自分に合った片付けやすい家を作りたい方は、ぜひオフィスナイリにお問い合わせください。



{61881A05-97C3-4E11-898C-48EEF1B7EC8F}


テーマ:

オフィスナイリ代表の内藤です。

 

今朝、近くのマンションで火事がありました。

実は、そのマンションは昨年まで住んでいました。

もし住んでたら、煙を大量に吸っていたと思われる近い部屋が火元でした。

引っ越したことを知らずにご心配してくださった方、ありがとうございます。

 

仕事に行く途中にマンションの前を通ったら、周囲が真っ白でした。

 

今回思ったことは、東日本大震災以来、地震のための防災については考えていたけれど、

火災については、あまり考えていなかったなあと。

スタッフさんと、「何持って逃げる?」なんて話題になりました。

 

今回、負傷者は数名出たそうですが、死亡者が出なかったのが不幸中の幸いでした。

 

我が家はたまたま巻き込まれず済みましたが、知り合いも住んでいるので他人事ではありません。

一日でも早く平穏な生活に戻れるように願っています。


テーマ:
初めまして。
アシスタントの佐藤沙織です。
{311BCA7A-50D1-48B6-832D-179B247D4B97}


昨年7月からオフィスナイリに所属してます。
今年から私もブログに参加することになりました。よろしくお願い致します。

私は小1と年中の子どもがいます。
最近、仕事や下の子のお稽古事のお迎えなどで、小1の息子が一人で留守番することが増えました。
そのため、困ったときの連絡方法として、自宅の電話の使い方を教えました。

テプラで押す順番に番号をつけ、電話帳には『おとうさん』・『おかあさん』と、家族の携帯番号が登録してあります。

{2B5D78D8-6F3E-4F2A-823C-96B3E6FA9293}

何かあってもすぐに電話できるというのが安心のようで、今のところ順調です。


テーマ:
支部リーダーの清水幸子です。

先日、60代向け雑誌の整理収納特集としてわが家を撮影していただきました。
{60101085-D90F-449F-9C18-518710381E54}

ちょうど自分の親と同世代を対象にしている雑誌なので、自分の親を含めた60代の方に「是非やってほしい収納」や「簡単にマネできる収納」などを紹介しました。

わが家は100円グッズを使った収納が多いので、すぐマネできると思います。
参考になれば嬉しいです。

清水幸子インスタグラム



テーマ:

本部リーダーの北島奈穂子です。

我が家の洗濯洗剤たち

これらを洗濯機と洗面台の隙間に入れたスリムワゴンの上に置いてます。

  
洗濯は毎日やることなので、取り出しやすく戻しやすいところへ。
背が低い私にはこの高さが楽チンです。

洗濯機と洗面台の隙間わずか13㎝。
数年前にベルメゾンで購入したこのスリムワゴン。わずかな隙間も有効活用できて購入してよかった商品の一つです。

 

我が家の収納をインスタグラムで紹介していますので、よかったらこちらもご覧ください。

https://www.instagram.com/naoko.1001/

 


テーマ:

アシスタントリーダーの江村です。
私も子どもも、図書館やTSUTAYAをよく利用します。
今まで、借りてきた本は本棚の端の空間、DVDはテレビ台の上と私の中では決めていたのですが、家族間では共有できていませんでした。
そこで、目に付きやすいテレビ台脇のカゴに定位置を決めました。



それまでは新聞置き場でしたが、朝読んだ後は見直す事が無かったので、読み終えたら直ぐに古新聞置き場に片付ける事にしました。

期限も記す事で、返却忘れも防止出来そうです。


テーマ:

オフィスナイリ代表の内藤です。

 

年が明けて、もう1ヶ月終わってしまいますね。

3月になると、次男の小学校の卒業式が待ってます。

 

一足早く行動にうつします。

さよならランドセル。

↑2012年4月の初登校の時の写真

 

株式会社クラレの「ランドセルは海を越えて」の、受付に応募しました。

アフガニスタンの子ども達にランドセル、文房具を送るボランティアイベントです。

http://www.omoide-randoseru.com/instruction.html

実際の手続きは3月15日以降です。

 

毎年あっという間に締め切りになってしまいますが、今日はまだ受付できました!

送料はかかりますが、まだ使える物を使ってもらえるのはうれしいですよね。

一緒に新品文房具を入れてもOKとのこと。

色んなお宅に大量の新品文房具があったなぁ。

オフィスナイリで、2月はアフガニスタンへ送るための文房具寄付集めをしようと思います!

(ノート、鉛筆、消しゴム、クレヨン、鉛筆削り)

 

お客様にとってもアフガニスタンの子ども達にとってもHAPPYになれますね人差し指

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。