空を見上げて ~占い師修行徒然~

「日々を気持ちよく過ごせるお手伝い」
をしたいし、自分自身もそうありたい!!!

と、思いながら書き綴ります。


テーマ:

久々に東京へ占いのお勉強。

いつも「お香のお勉強」とセットにしているため、個人レッスンしかしてこなかったのですが今回は総勢10名の勉強会!

ワオ!

今回は「車騎・牽牛(星の要素)」の方中心の濃~い講座。

その講座を主宰してくださったのが「天海玉紀先生」⇒ です。

玉紀さんとお会いするのも久しぶりだし、玉紀さんのブログを見ていても集まる方々がマニアックな方たちばかりで申し込んではみたものの・・・。

果たして私はついていけるんだろうか?ドキドキでした。

会場は「中野トナカイ」。中野ブロードウェイの4階にある占いのお店です。⇒

(正直 お店の場所もうろ覚えだったのでたどり着けるか?も不安だったのでドキドキ!)


話について行けたかは私自身が一番わかってないかもしれませんがあせる

とても刺激的で、自分自身の過去を振り返る(これは「その日」じゃなく、後から後から波のように)ことにもなりました。

自分の醜い部分、知っているけど世間一般でいうと・・・な部分。

自分ですらこんなにいろいろな部分があるんだから、私以外の人は数限りなく!

いろんな人のいろんな部分。

私自身(超個人)は「こだわり(自分の中で これは!というモノ)がありすぎるのかも?」とも思います。

ただこの「こだわり」がなくなるのも嫌なんです。

勝手ですね汗

でもこれが「ワタシ」です。

こんな「ワタシ」でも不幸じゃありません。

毎日いろんなことがあって大変だったりするけど、なんとかやって行こう!

そう思えることは「幸せ」だからダ!

・・・なんて勝手に結論付けちゃって、自分に幸せの暗示をかけていたりする・・・

ってな思考回路にだっぷりハマった数日でした。


なんかウダウダと吐いてしまいました。

スンマセン(>_<)



えー少々細かいお話かもしれませんが、講座(勉強会)のレポートを・・・。

「車騎・牽牛(まとめてしまうと金性)」の基本的要素は「攻撃」。(私は中心星が牽牛です)

でも今回の講座で

「金性要素はむやみに人を攻撃したりしない。逆に自分自身に負荷をかける(=Mっ気たっぷり)人が多い」

という話がでました。うーん。なるほど。

ワタシ的には「M」の意識はないのですが・・・Mのようです。

あと印象に残ったキーワードとしては「クオリティにこだわる」

講座終了後 参加された受講生8人でランチに行ったのですが、その中のお一人・Aさんが

「えー!これだけ人数がいて、この時間に入れて、美味しくて・・・」

とお店を物色している様子を見ていて、Bさんが

「うーん。クオリティ 落とさないねぇ」

とつぶやいているのを見て!!

「おぉ!これが クオリティにこだわる なんだ」

とリアルに感動いたしました。

実際に目の前で起こっていることを、ついさっき講座で話していた事と関連付けて「これが○○だよ」と示してくれる。なんとわかりやすいクラッカー

ちなみにBさんは金性持ちではありません。火性(伝達本能)持ちさんです。

まさに伝達本能の力を見た!

私にはない要素なので、羨望のまなざしでみておりました。



夜はお仕事が終わった玉紀さんとロシア料理に舌鼓。

{3821B2B1-6460-49BB-9DF6-BB6C3844F2B4:01}


しか~~し!
一日お世話になり続けた玉紀さんに大変な無礼をしてしまい…。
落ち込みました。(´д`lll)
(前段のウダウダは、玉紀さんへの無礼を恥じての落ち込みも少々入っております。玉紀さん 本当にすみません!)

ほくほく線・普通電車の始発で行き、最終で帰る。
上越に着いた時は久しぶりに満天の星が広がっていました。
自分の小ささを改めて感じ・・・もっと頑張らなきゃと思いました。
・・・・・やっぱM?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

美海 星蘭さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。