空を見上げて ~占い師修行徒然~

「日々を気持ちよく過ごせるお手伝い」
をしたいし、自分自身もそうありたい!!!

と、思いながら書き綴ります。

◇◆◇鑑定メニュー◇◆◇


【対面鑑定】


15分 1,000円 (延長は15分毎 1,000円)




【メール鑑定】


A4用紙で3~5枚程度 4,000~8,000円


※ご相談内容により、枚数・鑑定料が変わります。


 なお、メール鑑定は鑑定料を先にお振込みくださいますようお願い申し上げます。


 (ご相談内容をお聞きしたうえで、鑑定料をお知らせいたします)


 お振込み確認後、鑑定結果までに3~7日ほど頂戴いたします。ご了承くださいませ。




算命術、0学術、手相(対面鑑定のみ)などを合わせて鑑定いたします。


星あなたのメリット(長所)・デメリット(短所)


星金運UP術


星ラッキーカラー&アイテム


星あなたのエネルギー指数


星お子様の才能の伸ばし方


星運気をよくさせるには?


星相性や物事の時期・・・   など




知っておくと人生のチャンスが広がります





◇◆◇場所と日時◇◆◇


sunmall space - サンモール スペース (美容室2階の着物ルームをお借りして)


 月1回 主に水曜日か土曜日の13時~17時


sunmall space - サンモール スペース →http://sunmall-space.info/


上越市国府4-5-27


なおサンモール・スペースさんでは占いの受付はしておりません。直接 美海 星蘭へお問合せください。





◎ その他


 随時/上越地域のカフェ等で個別鑑定


※カフェ等でのお飲み物はご自身でご負担ください。





◇◆◇お問合せ・お申込み◇◆◇


コチラのフォームから⇒


またはメール⇒seiran5e♡gmail.com (♡を@に変換してください)


 上記までお願いいたします。



テーマ:
お天気が続く、空がきれいな日にぷらっとドライブがてら長岡の県立近代美術館へ行ってきました。

ドライブがてらだから、高速は使わずに海や山の景色を見ながらゆっくりと♡
{5BD0D276-DE54-42FE-816B-B7B3D48FCD9A}
今の季節、山は藤の花が満開ですね!
{2B3A7E4C-F076-4AF0-BAFC-135759083A4B}

人の手が入らなくなっている証拠?
藤ヅルが伸び放題とも言える…💦
ノーテンキな私みたいな人間が「野生の花ってたくましいな!」なんて深く考えないのが こーゆー状態を作ってしまうのかもしれませんが…



でもでも!
この空の色!
この空の広さ!
これだけでも気持ちい〜♡

なんて浮かれてたら、ドコをドー間違えたのか?
いつもスコンと行ける美術館になかなかたどり着けなくなってしまい…最後はググルのも止め、国道に出る事だけに集中して、ようやくたどり着けました。
どーしちゃった?アタシ!

見に行ってきた展覧会は↓
{33F576AC-DFD8-4586-8B84-8236B0BF0578}
漢字展。
お習字の先生に勧められて。

日本の書もあるのかと思いましたが、全て中国の書でした。
(ちょっと残念💦)

展示の内容の中には国語の教科書で習った「漢字の成り立ち」とか、紙が出来る以前の木簡や竹簡に書かれた漢字とか…

そしてびっくりなのが、展示品を撮影していい!って事‼️
{2DCDC2EE-39CA-4270-B5D6-79D63E8EB7D3}
(大きな軸装。今回の展示で1番好きな書)

中国とかではバンバン撮影していいらしい💦
ホントかな?
なんか恐る恐る撮影しました。
自分のカメラのシャッター音がするたびにドキドキしちゃって、何気に周りをキョロキョロ💧



{5B438DEC-64C3-45C3-A032-F127B8E48BA2}
(才能溢れる方が書いたらしい。「自由さが素晴らしい!」って解説に書いてあったけど、自由すぎてわからない💦)

現在、漢字を使う国って中国と日本だけ。
それだけ長いお付き合いなんですね。
漢字は表意文字。
アルファベットは表音文字。
漢字は1つの文字に意味がある。
アルファベットは1つの文字は音を表す。


メリットとして、漢字は文字1つ1つに意味があるから、読み方はわからなくても意味は通じる。
でも実際 中国に行って時に思ったのは「けっこう音なんじゃない?」。
日本は意味を求め過ぎ?考え過ぎ?なんでしょうか?

デメリットは、覚える字の多さが莫大!
小学生で1,000文字覚える。(→そんなにしたっけな?)
そして音読み、訓読みがある。
同じ読みでも意味が違う。
測る
計る
図る
量る
謀る…
同じ読み・意味でも様々な字体がある
齊…



{05FF2991-47D9-432C-A106-950601D70D07}
(西太后が書いたもの。西太后って金満趣味のゴーケツババアってイメージなんだけど、この軸は女性の柔らかさが出ていて可愛い♡)



昔は書道って苦手(上手く書けなかったから)で仕方なしに書いていたけど…
お茶やお香など日本の伝統文化を習い始めると、否応無しに「書」を少しだけでも書いたり読んだりしないとその世界を楽しめない事に気付き 慌てて習い始めたのがお習字教室へ行くきっかけでした。
そして劣等生ながら少しは変体仮名も「コレは か(可)?」なんて読めるようになるのですから、『なんとかの上にも三年』とは良く言ったものだ!と感心したりして…
少しでも何かが出来るようになると、ちょっとだけやる気になります!
なんでもこの積み重ねですかね〜〜?



今回のお出かけはお天気が良くて、海と空の青さと山の力強さと中国の歴史の長さを感じながらプラプラした気ままなドライブでした。
…途中 焦ったけどね(汗)





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。