負けてられないな。 | 子ども硬筆教室

子ども硬筆教室

2010年春、自宅で念願だった硬筆教室を始めました。可愛い子どもたちと毎週楽しく頑張っています。

昨日のお教室は、

とても嬉しいことがありました。




小学2年生の女の子。

最近ぐっと落ち着いてきて

それが字にも表れてきていて

上手になってきたなぁと

頼もしく思っていました。



昨日は、お教室に来ると

「先生、はいっ。」

と言って、家で書いてきたお清書を

数枚渡してくれました。

あまりの嬉しさに、

私も声を大にして

「◯◯ちゃん、頑張ってお家で書いてきてくれたの?凄い!とっても上手にかけてるよ!」

と、誉めて誉めて

嬉しい気持ちを伝えました。




お教室でも

お喋りもせず

お手本をよく見て

丁寧に黙々と練習。




そして、

最高のお清書が仕上がりました。




あまりの上手さに

他の生徒さまにも見せると

四年生、六年生

お教室の皆が

「ほんとだ~。めちゃくちゃ上手い!」

と、誉めてくれました。




良いことは皆で共有して

それぞれいい刺激になって欲しい。



私も、生徒さまに

良い刺激沢山いただいてます。

負けてられないな。



今日の朝日。



早起きして、お散歩しました。

朝の空気が綺麗で

気持ちの良い一日のスタートがきれました。